眠りについてに関する質問
解決済み
夜は中々眠くならず遅くまでテレビを観て寝ます。 朝は少々ウツ状態で午後になるにつれて元気になります。早寝早起きになりたいのですがどうすれば良いか教えていただければと思います。
2022/07/10 21:30
エコ(質問者)
80代/どれも当てはまらない/睡眠不足/寝つき/寝起き/睡眠の質/枕/タオルケット/ない
回答を〆切ました
2
2件の回答があります
ベストアンサー
ばじる (回答者)
2022/08/11 21:44
50代/デスクワーク/立ち仕事/よく歩く/介護中/睡眠不足/腰/敷き布団またはマットレス/枕/タオルケット/カバー類/タオル類
わかります。私も以前はそうでした。何となく見たいわけでもないテレビを遅くまで観てしまって寝るのが遅くなり、朝起きるのが辛くて(^_^;)
思いきってダラダラとテレビを観るのをやめて早く布団に入るように少し生活を変えてみました。同時にケータイのアプリで自分の睡眠の状態がどうなってるのか調べてみました。深い眠り、浅い眠りが一目瞭然なんです!パッと目覚められる時に起こしてくれる機能があり、自分の睡眠のリズムを知る事で早起きが自然に出来るようになりました。
今では早起きしてラジオ体操をしたりストレッチをしたりしてお腹が空くのでしっかり朝食も食べるようになりました。早く起きると早く眠くなるんですよ!
試しに生活時間を少し前倒ししてみる事をおすすめします。
1
2022/08/12 21:07
有難うございます。早速始めようと思います。
眠ラボスタッフ_ひがしやま (回答者)
2022/07/13 15:13
40代/育児中/睡眠不足/枕
早く眠りたいのに寝付けない、疲れているのに眠くならない・・・焦ってしまいますよね。
良い睡眠を得るためのヒントが以下にピックアップされておりますので、ご参考までにぜひご一読ください。
▼良い眠りのために、私たちにできること
https://minlabo.nishikawa1566.com/article/tips/tip1/279/
▼眠れない夜にすぐできる!効果的な対処法とは?
https://www.nishikawa1566.com/column/lifestyle/20180212110000/
▼心を落ち着かせる「丹田呼吸法」&「大の字呼吸法」
https://www.nishikawa1566.com/column/sleep/20190208162204/
▼睡眠TOPICS
https://www.nishikawa1566.com/company/laboratory/topics/09/

またご自身にあった寝具をご使用されることで、睡眠の質や体の不調の改善が改善される方は多くいらっしゃいます。
スリープマスターのいるお店ではお悩みのご相談や個別の状況に合った寝具選びをお手伝いすることができますので、
よろしければぜひご来店もご検討ください。
▼スリープマスターのいるお店:
https://www.nishikawa1566.com/shops/search.html?adviser=%E3%82%B9%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%97%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC

良い睡眠を得て爽やかな朝を迎え、1日元気に活動できますように。
1
2022/07/13 18:59
時間を掛けて調べて下さって有難うございます。40代は忙しくても 一番良い年代ですよ。後になって分かりますよ。
投稿の報告
「みんなの眠ラボ」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる