締切
おやすみQ&Aに新しいカテゴリ「子どもの眠りについて」ができたので、
スタッフからも質問をさせていただきます!

ご自身のお子さんや知り合いのお子さん、
あとご自身が小さい時に使っていた枕について教えてください!

何歳ごろから、どんな枕を使っていますか?
たとえば、赤ちゃんの頃はタオルが枕代わりだったり、
ドーナッツ型の枕を使われている方もいるかもしれません。
絵本の読み聞かせをしてから寝る幼児の頃は、小さなそばがら枕だったり。

みなさんのお家ではいかがですか?ぜひ教えてください^^
2021/07/09 10:28
眠ラボスタッフ_ひがしやま(質問者)
40代/育児中/睡眠不足/枕
2
2件の回答があります
さー (回答者)
2021/07/27 17:34
40代/育児中/睡眠不足/寝つき/寝起き/睡眠の質/肩/冷え/掛け寝具/敷き寝具/枕/敷き布団またはマットレス/枕/毛布/カバー類
子供と添い寝をしているので【子供の眠りについて】のカテゴリは有り難いです★
ありがとうございます(*^人^*)

我が家は赤ちゃんの頃は吐き戻し防止のためにベビー敷布団の下にバスタオルを敷いて少し傾斜を付けていたので枕は使っていませんでした。
今は子どもが鼻炎持ちなので西川さんのファインスムーズのミニパイプ枕を使っています。
手軽に枕ごと洗えるので清潔に保てますし、通気性も良いので子供にも安心して使わせています。
定期的に洗っていますが、パイプが全然ヘタる事もないので購入して良かったと思っています。
sk (回答者)
2021/07/14 19:53
30代/デスクワーク/育児中/寝つき/睡眠の質/冷え/敷き布団またはマットレス/枕/カバー類/タオル類
カテゴリ新設ありがとうございます!
子育て中なのでとても興味深いです。

私の娘は生まれてすぐ〜3ヶ月頃までは
ドーナツ枕を使っていました。
しかし寝返りをうつようになってからは
窒息するのが怖く、
しばらく枕は使っていませんでした。。

今は3歳になったので、
西川のぼくのわたしのまくらを使っています。
寝相が悪く朝には頭が乗っていないことが
ほとんどですが、、
自分専用の枕があるのは嬉しいようです^^
投稿の報告
「みんなの眠ラボ」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる