質問する
眠りについてに関する質問
1件の回答があります
睡眠改善希望(回答者)
2022/10/02 15:30
20代/力仕事/育児中/睡眠不足/寝つき/寝起き/睡眠の質/肩/腰/敷き寝具/枕
学生のころではありますが、不眠症に陥った経験があります。 その際は『寝れないなら寝なくていいや』(寝れないならどれだけ起きれるか試してみようか)と気持ちを切り替えることで、不眠症から脱却できました。 そう割り切れるようになるまでにもちろん相応の時間が必要でしたが、時をかければ心の在り方も変えられるのではと思います。 実際に自身がそうでしたので。
眠りについてに関する質問
2件の回答があります
ねむねむ(回答者)
2022/09/29 11:14
50代/デスクワーク/睡眠不足/寝つき/寝起き/睡眠の質/肩/腰/冷え/掛け寝具/敷き寝具/枕
おいもさん、妊娠おめでとうございます。 妊婦さんで大変な中、フルタイムで働かれてるとの事、本当に頭が下がります。 私は、妊娠中は眠くて眠くて仕方なくて困ってたので、眠れないおいもさんにアドバイスはと言えば、ゆっくりお風呂につかって、落ち着く音楽を聞きながら、産まれてくる赤ちゃんの事を考えながら眠りにつかれてはどうでしょう。もうされてるかもしれませんね。 赤ちゃんに会えるまで後3ヶ月、眠れない事をあまり気にせず、眠れる時に少しでも寝て、元気な赤ちゃん産んで下さいね。 あまり参考にならないアドバイスですいません。
おすすめの質問
寝具についてに関する質問
1件の回答があります
眠ラボスタッフ_かとう(回答者)
2022/09/15 10:52
40代/デスクワーク/敷き寝具
こんにちは。眠ラボスタッフ かとうです。 キャボさんコメントありがとうございます! 干した後のお布団、気持ちいいいですよね。 天気のよい乾燥した日の時間は午前10時頃~午後2時頃までの間に干していただくのをオススメしています。 午後3時を過ぎると空気中の湿気が多くなり、せっかく中の湿気を逃がしたお布団に再び湿気が入りやすくなってしまいます。 取りこむときに叩いてしまうと寝具の繊維が傷んでしまう場合がありますので、ご注意くださいね。 アイテムや素材別のお手入れ方法などを以下でご紹介しています。宜しければご覧ください。 ・寝具の正しいケア方法 https://www.nishikawa1566.com/column/bedding/20180211090000/
寝具についてに関する質問
1件の回答があります
Nerne(回答者)
2022/08/22 10:59
30代/デスクワーク/睡眠不足/枕
布団を干す頻度は週に1回が理想だそうです。 寝汗をかく夏は布団が汚れやすいため、週に1回。 冬は寝汗をかく量が少なく汚れもつきにくいので、干す頻度は2週に1回程度を目安にするといいと聞きました。
4件の回答があります
ばじる(回答者)
2022/08/05 16:29
50代/デスクワーク/立ち仕事/よく歩く/介護中/睡眠不足/腰
我が家も寝室にはエアコンはないのですが、除湿器を使うことで不快なジメット感はないです。部屋がカラッとしていると気持ち良く眠れる様に思います。あとは接触冷感のタオルケットやカバーを使うとひんやりして気持ちが良いです。 西川さんのルームフレグランスも気になっています。肌触りや香りで気持ち良く眠れたら幸せですよね! 夜中にも目が覚めてしまうこともありますが、あまりイライラせずに早起きをしてラジオ体操などで身体を動かすとすっきり目覚められますよ!
1
もっと見る
投稿の報告
「みんなの眠ラボ」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる