質問する
眠りについてに関する質問
2件の回答があります
Popee(回答者)
2024/02/29 01:05
50代/介護中/睡眠不足/寝つき/睡眠の質/肩/毛布/カバー類
新しいぐっすりのコツの記事(2月28日配信)がすごく参考になると思うので記事をじっくり読むのはいかがでしょうか?
4件の回答があります
Popee(回答者)
2024/01/20 00:40
50代/介護中/睡眠不足/寝つき/睡眠の質/肩/毛布/カバー類
自分は湯たんぽをお薦めします。寝る前に湯たんぽを布団に入れておくと温かい状態で布団に入れます。布団に入れたては熱いと感じたらタオルなどを巻いて調整しています。寝相によっては布団の外にありますが朝まで温かく感じます。嫌でなければですが朝湯たんぽのお湯で顔を洗ったりしてもいいと思います。 喉が痛くなるのは湿度だと思いますので、乾燥している今の時期は加湿器などを使用するのはどうでしょうか?
3
おすすめの質問
寝具についてに関する質問
2件の回答があります
まゆゆ♪(回答者)
2024/01/15 10:55
40代/立ち仕事/寝つき/寝起き/枕/タオルケット
寝具って、種類がたくさんあるし それぞれメリット・デメリットあるから選ぶの悩んじゃいますよね~ 汗っかきの人には綿タイプがよさそうですけど、私はねるときはやっぱり フンワリ感に包まれたいので、肌触りの良いタオルケットを選んでます。 ということで、私は好みで選んでます^^
1
眠りについてに関する質問
2件の回答があります
眠ラボスタッフ_みなみはら(回答者)
2023/12/26 10:44
40代/よく歩く/睡眠の質/敷き布団またはマットレス
こんにちは。 寒い冬に布団や毛布がずれてしまうのは悩ましいですね。 原因としては、寝返りが考えられますが 布団同士の素材で少しすべりやすくなっているのかもしれません。 布団を重ねる順番を変えてみることで、ずれにくくなることがあります。 漫画でわかりやすく解説したコラムがありますので、ぜひ参考にされてみてください。 ▼【第6話】快眠のための掛け布団を重ねる順番について https://www.nishikawa1566.com/column/series/trivia/20180213000000/ また、足がかじかむ場合は、寝る前のストレッチを取り入れてみるのも効果的です。 1日1分からと気軽にできるので、こちらもぜひお試しください。 ▼冬でも足元からポカポカ!寝る前1分の簡単ストレッチ https://www.nishikawa1566.com/column/sleep/20191211083800/
3件の回答があります
Popee(回答者)
2023/12/24 00:32
50代/介護中/睡眠不足/寝つき/睡眠の質/肩/毛布/カバー類
寝ている時に酸欠状態になっているのではないでしょうか?
2
もっと見る
投稿の報告
「みんなの眠ラボ」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる