質問する
その他に関する質問
2件の回答があります
眠ラボスタッフ_みなみはら(回答者)
2024/03/11 11:33
40代/よく歩く/睡眠の質/敷き布団またはマットレス
こんにちは。 実は、「寝てる時や眠りにつく直前に声が出る」という方は結構いらっしゃいます! みんなの眠ラボ「ぐっすりのコツ」では、【「寝てる時に声が出る」でお悩みの方へ。必読ブログのご案内】といったタイトルで 同じ悩みをお持ちの方に、読んでいただきたい記事をまとめています。 ▼「寝てる時に声が出る」でお悩みの方へ。必読ブログのご案内 https://minlabo.nishikawa1566.com/article/tips/tip1/341/ 過去のおやすみQ&Aの投稿についてもまとめておりますので、こちらもぜひ参考にしていただけますと幸いです^^
その他に関する質問
3件の回答があります
ばじる(回答者)
2024/03/06 21:34
50代/デスクワーク/立ち仕事/よく歩く/介護中/睡眠不足/腰/敷き布団またはマットレス/枕/タオルケット/カバー類/タオル類
ガーゼタイプのタオルや晒はかさばらず、暑いとき、寒いときに首に巻いたりも出来ます。被災したときなどもいろいろ使えるのであると便利です。ガーゼは肌触りも吸水も良いですし、晒はいろいろなデザインがあるので選ぶのが楽しいです。
おすすめの質問
眠りについてに関する質問
5件の回答があります
may20221011(回答者)
2024/03/05 12:58
60代/デスクワーク/睡眠の質/肩/腰/冷え/枕/タオル類
私の個人的な体験ですが、大変重要だと思っています。 もう5年ほど、自分で高さを変えられるエンジェルシリーズを使っているけど、 自分にぴったりの高さで寝たときは、いつもと同じ布団で寝ているのに、 寝心地ってこんなに違うんだと思ったものです。 健康や美容にも影響してくるらしいと聞きますしね。
2
5件の回答があります
Popee(回答者)
2024/01/20 00:40
50代/介護中/睡眠不足/寝つき/睡眠の質/肩/毛布/カバー類
自分は湯たんぽをお薦めします。寝る前に湯たんぽを布団に入れておくと温かい状態で布団に入れます。布団に入れたては熱いと感じたらタオルなどを巻いて調整しています。寝相によっては布団の外にありますが朝まで温かく感じます。嫌でなければですが朝湯たんぽのお湯で顔を洗ったりしてもいいと思います。 喉が痛くなるのは湿度だと思いますので、乾燥している今の時期は加湿器などを使用するのはどうでしょうか?
3
寝具についてに関する質問
4件の回答があります
まゆゆ♪(回答者)
2024/01/15 10:55
40代/立ち仕事/寝つき/寝起き/枕/タオルケット
寝具って、種類がたくさんあるし それぞれメリット・デメリットあるから選ぶの悩んじゃいますよね~ 汗っかきの人には綿タイプがよさそうですけど、私はねるときはやっぱり フンワリ感に包まれたいので、肌触りの良いタオルケットを選んでます。 ということで、私は好みで選んでます^^
1
もっと見る
投稿の報告
「みんなの眠ラボ」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる