締切
子供(4歳)がふとんを嫌がって、寒くても何もかけずに寝てしまいます。寝てからふとんをかけてもすぐに蹴とばしてしまいます。軽い羽毛ふとんや毛布、薄手のひざ掛けの様なものもダメで、フリースの様な温かすぎるパジャマも嫌がります。暖房をかければいいのですが、乾燥するのも嫌で…何か良い方法や良いアイテムはないでしょうか??
2022/12/16 12:17
sasa(質問者)
30代/デスクワーク/育児中/睡眠不足/寝つき/寝起き/睡眠の質/肩/腰/羽毛布団/敷き布団またはマットレス/枕
1
1件の回答があります
えみーる (回答者)
2022/12/16 22:27
40代/デスクワーク/よく歩く/育児中/睡眠不足/寝つき/寝起き/睡眠の質/肩/腰/冷え/掛け寝具/敷き寝具/枕/敷き布団またはマットレス/枕
我が家も4歳と2歳の子供がいます。布団は掛けても蹴飛ばすし、暖房も乾燥しすぎてしまうし、その気持ちがすごくわかります。布団を何度掛けても掛けても蹴ってしまうのでよく寝冷えして風邪を引きがちでした。気になって夜中に何度も目が覚めて布団を掛けたりして寝不足にもなりました。そこで我が家はフリース素材のスリーパーを着用して寝るようにしたら、布団が掛かっていなくても風邪をひかないようになりました。sasa様のお子様はフリースも毛布も苦手とのことでスリーパーも難しいかもしれませんが、あたたかい素材の敷毛布はどうでしょうか。少しは寒さ対策になるのではないでしょうか。
1
2023/01/20 15:47
ご回答ありがとうございます!!(同じく我が家も4歳と2歳です^^!)まさに仰る通りで、夜中何度も目が覚めてしまいます…スリーパーも試していますが着てくれないことが多いです…。
敷毛布!!冬素材のベットシートは掛けていましたが、敷毛布は暖かそうですね!!「敷毛布」として売っているのでしょうか。一旦手持ちの毛布を下に敷いてみようかなと思いました!アドバイスありがとうございます!!
投稿の報告
「みんなの眠ラボ」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる