その他に関する質問
締切
0歳の娘がいます。基本的には抱っこで寝かしつけをし寝たらベビー布団に置いているのですが布団が合わないのかすぐ目を覚まします。しょうがないので私のエアーの布団で一緒に寝るのですが、エアーの布団だと目を覚ましません。私は狭いし、ぐっすり寝たいので一人で布団に入りたいのですが…0歳の娘にエアーを買うべきか本当に悩んでます。悩みポイントは、0歳児には高価過ぎなのでは?というところとエアーじゃなきゃ寝なくなったら旅行行った時とか大変かな?というところです…皆さんだったらエアー買いますか?
2021/03/30 14:20
あにたす(質問者)
30代/よく歩く/育児中/睡眠不足/寝つき/睡眠の質/腰/敷き寝具/羽毛布団/敷き布団またはマットレス/枕/カバー類/タオル類
2
2件の回答があります
nezumilk (回答者)
2021/04/01 12:46
30代/立ち仕事/育児中/睡眠不足/寝つき/肩/腰/掛け寝具/敷き寝具/枕/ベビー布団/タオル類
皆さん同じ経験をされていますね〜我が子も私のマットレス(他社製固め)で添い寝すると朝までよく寝ます。ベビーベットだと中途覚醒します。
4歳の上の子も未だに私の方のマットレスに攻めてきますよ。熟睡するまでには抱き枕も、枕も全部取られます^^;;
熟睡したら引き剥がして1人寂しく寝ているパパの方に連れて行きます。
お母さんが良いんでしょうね。

0歳の下の子ですが、試しに私の掛け布団を使ってみたらベビーベットでも良く寝ている時もあるような印象です!
高いエアーを買う前に試してみて下さい♪
さー (回答者)
2021/03/31 20:29
40代/育児中/睡眠不足/寝つき/寝起き/睡眠の質/肩/冷え/掛け寝具/敷き寝具/枕/敷き布団またはマットレス/枕/毛布/カバー類
毎日育児お疲れ様です(*^^*)
我が子もベビー布団に置いたら直ぐに泣いて起きていました。
意外と赤ちゃんもベビー布団より大人の布団の方が寝心地が良くて好きなのかもですね☆
本題ですが私の場合だったらですが『急ぎでは買わないけれど、1年以内には購入を前向きに検討する』と思います。
我が家の場合は子供が1歳過ぎてベビー布団から落ちてしまうタイミングで大人と添い寝をするようになりました。
子供は大きくなればなるほどに寝相が悪くなり、夜中に陣地を奪いに押し寄せてきます。
そのため最終的に大人の布団を購入しました。
その時にマットも購入したのですが、子供が寝る布団だからと思って安いのを買ったら…最近は夜中に陣地を取られてしまったら、私がしぶしぶ空いてる布団(子供の布団)で寝る事になっています。
その時にこんな事なら良いマットを買えば良かったと後悔する事があります(^_^;)
あにたす様も添い寝を続けられるようでしたら、布団の購入を検討される日が来るかなと思います☆
その時にスリープマスターさんにご相談されてみてはいかがでしょうか★
あにたす様が疲れを取って元気に日々を過ごす事が、お子様にとっても1番だと思います(*^^*)
もし【もう無理…】と今現在思われているとしたら思い切って購入すると体も悩みも解決されて楽になるかもしれないです(*^^*)
今キャンペーンでマットが当たるかもしれないので、お互いに当たると本当に嬉しいですね(*^^*)♪
当たりますように☆(*^人^*)
長々とスミマセンでした…育児頑張ってくださいね☆
1
2021/04/01 07:44
回答いただきありがとうございますm(_ _)m
さーさんも毎日育児お疲れ様です!
寝相のことまではまだ思いついておらず、そんなに動くようになるんですね。
陣地の取り合いになるのか…
イライラが増えることになりそうです…
安い買い物じゃないので旦那が難色を示してるんですが、説得して買う方向にしたいなぁ。
その時にはこちらの回答旦那に見せて説得頑張ります!

本当お互いに当たったら嬉しいですね(^^)

回答ありがとうございましたm(_ _)m
投稿の報告
「みんなの眠ラボ」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる