その他に関する質問
解決済み
就寝時にナイトキャップを使われている方いますか?

以前から、寝ている間の髪を守るためにナイトキャップが話題になっていますが、私世代では海外のマダムや自分の母親がかぶって寝ていたというレトロなイメージがあります。
でも、年々髪の乾燥なども気になってきており、試してみたいという気になっています。

どんなものがおすすめとか、これ良かったよとか、買うか迷ってるとか、何でもよいので、教えてもらえるとうれしいです。よろしくお願いします。
2021/05/28 13:01
tummy(質問者)
50代/デスクワーク/よく歩く/睡眠不足/睡眠の質/枕/羽毛布団/枕/毛布/タオルケット/タオル類
回答を〆切ました
2
2件の回答があります
ベストアンサー
ばじる (回答者)
2021/06/01 06:20
50代/デスクワーク/立ち仕事/よく歩く/介護中/睡眠不足/腰/敷き布団またはマットレス/枕/タオルケット/カバー類/タオル類
寒い季節だと被って寝ます。
夏は脱げてるから(笑)
ニットの物が私は気に入っています。
適度に伸びて被り心地も良いですし、
洗濯も簡単です。

昔、海外の映画でパジャマ姿のお父さんが三角の帽子を被ってベットに入るというのを見て不思議でした。日本のお父さんにそんな人居るのかな?って(笑)

自分でヘッドスパをしてから被って寝ると翌朝の髪が全然違うんです!
艶と手触りが違う!感動しますよ(☉。☉)!

ちゃんと髪を乾かして被れば寝癖もつきにくいですし、髪の毛の細い方は特に絡まりやすいので帽子を被って寝ると朝は楽なのではないかと思います。寝相次第で脱げてしまってたりもありますが(>0<;)
意外と快適なので自分好みのナイトキャップ見つけて試してみてください( ꈍᴗꈍ)
質問者からのコメント
tummy
2021/06/14 10:55
結局、まなみさんおすすめのシルクのナイトキャップにしました。
ヘッドスパに行ったので試してみたのですが、おっしゃるとおり感動!クセになりそうです。
迷いましたが、今回はばじるさんをベストアンサーにさせていただきますね。
ありがとうございました!
1
2021/06/07 23:02
ばじるさん、回答ありがとうございます!
三角帽子ありましたね~。
ニットもおすすめなのですね。

最近1ヶ月に1度はヘッドスパもしているので、試してみようと思います。
よく乾かしてから・・・ついつい中途半端で寝て翌朝大変なことになっているので、気をつけます!
今から楽しみになってきました(^^♪
まなみ (回答者)
2021/05/31 13:21
50代/デスクワーク/睡眠不足/枕/ない
美髪効果を求める人におすすめなのは、シルク製のナイトキャップだそうですよ~
1
2021/05/31 22:27
まなみさん、コメントありがとうございます。やはりシルクが良いのですね。いろいろ調べてみると寝ぐせもあまりつかなくなるのだとか??
髪の水分量が保たたれるからなのでしょうか・・・
うん、購入するならシルクからですね!
投稿の報告
「みんなの眠ラボ」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる