その他に関する質問
解決済み
コロナ禍のいい眠り方について、4月15日(金曜日)の上級セミナーで教えてください。
それでは、楽しみにしております。お疲れ様です。
2022/04/15 19:41
キャボさん(質問者)
50代/よく歩く/ない
回答を〆切ました
2
2件の回答があります
ベストアンサー
スリープマスター (回答者)
2022/05/26 11:43
30代/よく歩く/ない
キャボさん、ご質問ありがとうございます。回答にお時間をいただきまして、申し訳ございません。

コロナ禍になり、自宅で過ごす時間が増えた方も多いのではないでしょうか。
そんな方こそ、日中に意識して活動することが大切です。
室内にとどまるのではなく、朝は太陽の光を浴びて、散歩に出かけてみる、筋トレをしてみるなど、活動量を増やしましょう。適度な疲労は良質な眠りに繋がります。
その後は、寝る前のルーティンとして入浴や読書、ストレッチなど、副交感神経を優位にする行動を行い眠る準備を整えていきましょう。
今まで以上に「メリハリある生活」を意識してみてください。
質問者からのコメント
キャボさん
2022/05/26 11:47
今日は。 その件については実践しています。 要は継続が大切ですね。 また引き続きよろしくお願いします。
みんなの眠ラボ事務局 (回答者)
2022/04/15 21:35
30代/デスクワーク/よく歩く/睡眠の質
「眠りセミナー」にご参加いただきまして、ありがとうございました。
セミナーは、楽しんでいただけましたでしょうか。
こちらにいただきましたご質問につきまして、セミナー中にお答えできず、申し訳ございません。
あらためて回答させていただきますので、もう少しお待ちください。
投稿の報告
「みんなの眠ラボ」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる