その他に関する質問
回答受付中
深い眠りに着く前の起きているのと寝ているの間のような状態のときにあーと勝手に声が出てしまって自分でその声にびっくりして起きてしまいます。頻繁に起こるので困っています。病院を受診した方がいいのでしょうか;;
2024/03/08 01:44
もか(質問者)
20代/どれも当てはまらない/その他/ない
2
2件の回答があります
眠ラボスタッフ_みなみはら (回答者)
2024/03/11 11:33
40代/よく歩く/睡眠の質/敷き布団またはマットレス
こんにちは。
実は、「寝てる時や眠りにつく直前に声が出る」という方は結構いらっしゃいます!

みんなの眠ラボ「ぐっすりのコツ」では、【「寝てる時に声が出る」でお悩みの方へ。必読ブログのご案内】といったタイトルで
同じ悩みをお持ちの方に、読んでいただきたい記事をまとめています。

▼「寝てる時に声が出る」でお悩みの方へ。必読ブログのご案内
https://minlabo.nishikawa1566.com/article/tips/tip1/341/

過去のおやすみQ&Aの投稿についてもまとめておりますので、こちらもぜひ参考にしていただけますと幸いです^^
Popee (回答者)
2024/03/09 00:36
50代/介護中/睡眠不足/寝つき/睡眠の質/肩/毛布/カバー類
医者では無いのではっきり言えませんが、睡眠時随伴症で調べてみてはどうでしょうか?
調べて気になるなら専門の病院に行けそうなら受診してみてはどうでしょうか?
投稿の報告
「みんなの眠ラボ」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる