質問する
眠りについてに関する質問
2件の回答があります
Linda(回答者)
2023/01/25 04:02
30代/デスクワーク/睡眠不足/寝つき
きっと日常生活や仕事でストレスを感じているのではないかと思います。肩こりにいい枕を探して使うと、よく眠れ、ストレスが軽減されるのではないかと思います。
眠りについてに関する質問
1件の回答があります
眠ラボスタッフ_ひがしやま(回答者)
2023/01/04 11:31
40代/育児中/睡眠不足
年末年始のお休みを挟みましたため、お返事が遅くなり申し訳ありません。 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 長期に渡って同じ寝姿勢だと大丈夫かな?と気になりますよね。 以下に寝姿勢についていくつか記事をご紹介いたしますのでご一読ください。 ▼寝姿勢について https://www.nishikawa1566.com/column/tags/lying_posture/ ▼「寝姿勢保持」と「体圧分散」 https://www.nishikawa1566.com/company/laboratory/topics/04/ 尚、寝起きになにか気になる症状が出たり、寝ているときに寝苦しさを感じるようになった場合 またご自身にあった寝具をご使用されることで、睡眠の質や体の不調の改善が改善される方は多くいらっしゃいます。 スリープマスターのいるお店ではお悩みのご相談や個別の状況に合った寝具選びをお手伝いすることができますので、 よろしければぜひご来店もご検討ください。 ▼スリープマスターのいるお店: https://www.nishikawa1566.com/shops/search.html?adviser=%E3%82%B9%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%97%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC リラックスして心地よく眠れるスタイルが一番だと思います。 良い睡眠を得て爽やかな朝を迎え、2023年も元気に活動できますように。
おすすめの質問
眠りについてに関する質問
1件の回答があります
眠ラボスタッフ_かとう(回答者)
2022/12/29 14:25
40代/デスクワーク/敷き寝具
布団乾燥機の出し入れ、大変ですよね。 冬の寒い日は、布団乾燥機を有効活用して冬の寝つきを良くできるといいですね。 冬の寝つきを良くするために布団乾燥機を使用して布団をあたためているという記事が紹介されていますので、良かったらご参考になさってください。 ▼専門家が勧める、冬の寝つきを改善する寝具の選び方 https://www.nishikawa1566.com/column/sleep/20210129165404/
眠りについてに関する質問
2件の回答があります
Nerne(回答者)
2022/12/12 09:31
30代/デスクワーク/睡眠不足/枕
夕方に少し体を動かしたり、お風呂は就寝時間の1~2時間前に入ると良いと聞きました。体温のバイオリズムが睡眠の導入にも影響があるらしいです。
眠りについてに関する質問
3件の回答があります
ばじる(回答者)
2022/10/26 13:37
50代/デスクワーク/立ち仕事/よく歩く/介護中/睡眠不足/腰
あらかじめ湯タンポをお布団に入れておけば暖かく眠れるのではないでしょうか? あとは首にシルクなどの柔らかなスカーフを巻くのも暖かいです。首とつくところを温めると良いので、足首や手首を温めるウォーマーもありますし、パジャマの上に羽織るベストなども売られています。 冷える前に対策をしておくのが一番ですけどね。
もっと見る
投稿の報告
「みんなの眠ラボ」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる