質問する
眠りについてに関する質問
2件の回答があります
Popee(回答者)
約1日前
50代/介護中/睡眠不足/寝つき/睡眠の質/肩/毛布/カバー類
新しいぐっすりのコツの記事(2月28日配信)がすごく参考になると思うので記事をじっくり読むのはいかがでしょうか?
眠りについてに関する質問
2件の回答があります
眠ラボスタッフ_みなみはら(回答者)
2023/12/26 10:44
40代/よく歩く/睡眠の質/敷き布団またはマットレス
こんにちは。 寒い冬に布団や毛布がずれてしまうのは悩ましいですね。 原因としては、寝返りが考えられますが 布団同士の素材で少しすべりやすくなっているのかもしれません。 布団を重ねる順番を変えてみることで、ずれにくくなることがあります。 漫画でわかりやすく解説したコラムがありますので、ぜひ参考にされてみてください。 ▼【第6話】快眠のための掛け布団を重ねる順番について https://www.nishikawa1566.com/column/series/trivia/20180213000000/ また、足がかじかむ場合は、寝る前のストレッチを取り入れてみるのも効果的です。 1日1分からと気軽にできるので、こちらもぜひお試しください。 ▼冬でも足元からポカポカ!寝る前1分の簡単ストレッチ https://www.nishikawa1566.com/column/sleep/20191211083800/
おすすめの質問
眠りについてに関する質問
4件の回答があります
ねむねむ(回答者)
2023/11/06 12:44
50代/デスクワーク/睡眠不足/寝つき/寝起き/睡眠の質/肩/腰/冷え/掛け寝具/敷き寝具/枕/毛布
自分が心から落ち着ける音楽であれば、どんなジャンルでもいいのではないでしょうか。 私は海が大好きなので、波の音を聞くと、す〜っと眠りにつけます。
眠りについてに関する質問
3件の回答があります
みきりん(回答者)
2023/10/06 18:42
50代/デスクワーク/寝起き/睡眠の質/肩/腰/枕/枕/毛布
二度寝できないのは、つらいですね。私も以前同じような経験があります。更年期にさしかかり体調に変化があった頃でした。毎日3時に目が覚め、眠れない。そうこうしているうちに朝がくる。 私の良いかもと思った方法は、毎日8千歩は、歩いて、身体を疲れさせ、お風呂は、湯船に、ゆっくり入る。そして、眠れないと思わないように自分で暗示をかけるです。人は必ず眠くなるから、眠れないと考えないで、眠たくなるまで起きておいて、それから寝たら良いよーというアドバイスも効いた気がします。寝る場所を変えたり、部屋が真っ暗になるよう工夫したりもおすすめです。
眠りについてに関する質問
2件の回答があります
真実(回答者)
2023/07/26 14:36
50代/デスクワーク/睡眠の質/羽毛布団/毛布
睡眠時間は足りているでしょうか?日々の睡眠不足が蓄積されて1日休んでも疲れが取れない状態では?ゆっくり眠るのがベストだと思いますが、あまり睡眠時間が取れないようであれば「睡眠の質」にこだわってみてはいかがでしょうか。疲労回復効果のある入浴剤を入れた湯舟に浸かったり、マッサージ器など疲労回復グッズを利用したり、ちょっと高価ですが疲労回復効果のあるパジャマも売られていますよ!
1
もっと見る
投稿の報告
「みんなの眠ラボ」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる