寝具についてに関する質問
解決済み
初めて投稿させていただきます。
足を高くして寝ると、浮腫みが取れ、身体にも良いと聞きます。
枕などを使って…。と言われることが多々ありますが
旧い私は、バチが当たりそうでできません。
親から、枕は頭にするものだから、粗末にしてはいけないと躾られました。
こんな躾・価値観は、私だけでしょうか?
実際に、枕を足に使っている方は、おいでなのでしょうか?
2021/03/09 20:00
質問の補足
ご担当者様。的が外れた質問でしたら、削除して頂いても構いません。
2021/03/09
さきやま みゆき(質問者)
50代/どれも当てはまらない/冷え/枕/羽毛布団/毛布/タオルケット
回答を〆切ました
2
2件の回答があります
ベストアンサー
よっし (回答者)
2021/03/13 15:55
50代/デスクワーク/寝起き/睡眠の質/掛け寝具/タオルケット/タオル類
私も枕を足蹴にする感じは嫌なので、足元に座布団を置いて、足元を高くして寝ることがあります。体調が悪い時に実行すると、改善する時があります。
質問者からのコメント
さきやま みゆき
2021/03/15 17:16
よっしさん、ありがとうございました。座布団であれば、罪悪感がありませんね。私もそうします。
1
よっしさん、御返事ありがとうございました。座布団ならば、罪悪感もないですね。私も、そうします。
おばりこ (回答者)
2021/03/10 08:21
40代/デスクワーク/睡眠不足/寝つき/睡眠の質/肩/冷え/敷き寝具/枕/羽毛布団以外の掛け布団/毛布
足枕で、足がつる回数が減りました。
寝相が悪いので、朝には足枕が無くなっています。
1
おばりこさん、御返事をありがとうございました。やはり、効果がありますね。枕は、どこに行っているのでしょうか。
投稿の報告
「みんなの眠ラボ」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる