質問する
寝具についてに関する質問
1件の回答があります
ひこや(回答者)
約2時間前
30代/デスクワーク/睡眠不足/寝つき/寝起き/睡眠の質/肩/腰/敷き寝具/枕
それぞれに体圧などの違いがあり、どちらにも長所があるものとなっているかと思います。 そのため睡眠時の不満や違和感によって選べば、安眠に近づけるのではないでしょうか。
おすすめの質問
寝具についてに関する質問
3件の回答があります
眠ラボスタッフ_みなみはら(回答者)
2023/01/30 16:20
40代/よく歩く/睡眠の質
最近特に冷え込みますよね。 電気毛布はとてもあたたかく、快適なものですが長時間つけると脱水症状や低温火傷の心配もあります。 使い方としては、寝る前の30分~1時間程度、お布団をあたためることに使用するのがおすすめです。 ▼専門家が勧める、冬の寝つきを改善する寝具の選び方/見出し【靴下を履いたまま眠るのはNG?それともOK?】内より https://www.nishikawa1566.com/column/sleep/20210129165404/ また、カラダと寝具との間にできる空間を「寝床内環境(しんしょうないかんきょう)」といいますが この「寝床内環境」を快適に保つことで、心地良い眠りへと近づくことができます。 季節や室温に応じた【掛け布団の組み合わせ例】を紹介した記事がありますので、よかったら参考にされてみてください。 ▼衣替え気分で、季節ごとに掛け布団を組み合わせる https://www.nishikawa1566.com/column/sleep/20180629153128/ 手足の冷えが気になる場合は、寝る前の1分間ストレッチも有効です。 ▼冬でも足元からポカポカ!寝る前1分の簡単ストレッチ https://www.nishikawa1566.com/column/sleep/20191211083800/
寝具についてに関する質問
1件の回答があります
ばじる(回答者)
2023/01/19 18:40
50代/デスクワーク/立ち仕事/よく歩く/介護中/睡眠不足/腰
毛布の素材によって上がいいもの、下がいいものがあるそうですよ。ぐっすりのコツ の方に詳しく記載されていましたので是非読んでみて下さい!羽毛の上に毛布をかけた方が効果的とばかり思っていましたが目から鱗でした(^_^;)
1
寝具についてに関する質問
4件の回答があります
naomin(回答者)
2023/01/13 12:41
30代/デスクワーク/睡眠不足/寝つき/睡眠の質
レンチンする湯たんぽは温かさが長時間保たれるので足元に入れるがお勧めです
1
もっと見る
投稿の報告
「みんなの眠ラボ」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる