寝具についてに関する質問
回答受付中
長い間年間肌に直接掛ける寝具はタオルケットと決めていました(家族全員)が今回の綿タオルの長所を読み、今迄の考えがぐらついています。我が家にはお返しの綿タオルが数点ありますが、どうも麵タオルは肌に冷たい、重い気がしていて、購入はタオルケットでした。綿毛布、タオルケットお互い長所がありますね。どちらも肌触り重視ですが、どっちが良いのかな?結局好みでしょうか?
2024/01/12 19:03
ふみちゃん(質問者)
70代/どれも当てはまらない/睡眠不足/寝つき/睡眠の質/肩/冷え/枕/羽毛布団/敷き布団またはマットレス
4
4件の回答があります
トクちゃん (回答者)
2024/03/18 15:17
70代/どれも当てはまらない/睡眠の質/腰/羽毛布団/敷き布団またはマットレス/タオルケット
冬は肌にタオルケット、綿毛布、羽毛布団をかけて寝ています
春、秋はタオルケット、綿毛布
夏はタオルケットだけです。
スリープマスター (回答者)
2024/03/18 08:11
30代/よく歩く/ない/羽毛布団/羽毛布団以外の掛け布団/敷き布団またはマットレス/枕/毛布/タオルケット/カバー類/タオル類/マスク
綿毛布は、軽くてふんわりとボリュームがあり、ご家庭で手洗いができるため、お手入れが簡単な寝具です。
タオルケットは、吸水性が高く、丸洗いもできるタオルケットは、春だけでなく、夏用にもおすすめ。
それぞれの良さがあり、季節やお好みの手触りなどで選んでいただくといいかもしれません。

よろしければ毛布についてのコラムもご参考にされてみてください。

▼毛布の基礎知識
https://www.nishikawa1566.com/column/bedding/20180211120000/

▼MADE IN JAPAN 日本製タオルケット
https://shop.nishikawa1566.com/shop/e/eJPtwkt/
▼日本製綿毛布
https://shop.nishikawa1566.com/shop/pages/limited_cotton_blanket.aspx
2
2024/03/18 15:11
夏以外は主に綿毛布を使いさすがに夏はタオルケットを使っています。綿毛布は肌触りが良く洗濯も家庭で気軽にできるのでとても重宝しています。
2024/03/18 14:26
綿毛布は冬にタオルケットは夏に使っています。
sarisari (回答者)
2024/01/18 13:51
40代/デスクワーク/睡眠不足/寝つき/睡眠の質/肩/冷え/掛け寝具/枕/ない
私も綿タオル、気になっていますがまだ使ったことがありません。
直接肌にかけるものはずっとタオルケットです。
どちらも魅力があって捨てがたいですが、最終的には好みかな。。と思います。
まゆゆ♪ (回答者)
2024/01/15 10:55
40代/立ち仕事/寝つき/寝起き/枕/タオルケット
寝具って、種類がたくさんあるし
それぞれメリット・デメリットあるから選ぶの悩んじゃいますよね~
汗っかきの人には綿タイプがよさそうですけど、私はねるときはやっぱり
フンワリ感に包まれたいので、肌触りの良いタオルケットを選んでます。
ということで、私は好みで選んでます^^
1
2024/01/15 11:18
それぞれ必ず、メリットとデメリットはあると思うので、まゆゆさんの好みでいいんではないでしょうか?
私は家族それぞれの好みで、選んでます。
自分の好みでない寝具を無理やり使っても、安眠につながらないと思うのですが…
投稿の報告
「みんなの眠ラボ」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる