寝具についてに関する質問
回答受付中
長い間年間肌に直接掛ける寝具はタオルケットと決めていました(家族全員)が今回の綿タオルの長所を読み、今迄の考えがぐらついています。我が家にはお返しの綿タオルが数点ありますが、どうも麵タオルは肌に冷たい、重い気がしていて、購入はタオルケットでした。綿毛布、タオルケットお互い長所がありますね。どちらも肌触り重視ですが、どっちが良いのかな?結局好みでしょうか?
2024/01/12 19:03
ふみちゃん(質問者)
70代/どれも当てはまらない/睡眠不足/寝つき/睡眠の質/肩/冷え/枕/羽毛布団/敷き布団またはマットレス
2
2件の回答があります
sarisari (回答者)
2024/01/18 13:51
40代/デスクワーク/睡眠不足/寝つき/睡眠の質/肩/冷え/掛け寝具/枕/ない
私も綿タオル、気になっていますがまだ使ったことがありません。
直接肌にかけるものはずっとタオルケットです。
どちらも魅力があって捨てがたいですが、最終的には好みかな。。と思います。
まゆゆ♪ (回答者)
2024/01/15 10:55
40代/立ち仕事/寝つき/寝起き/枕/タオルケット
寝具って、種類がたくさんあるし
それぞれメリット・デメリットあるから選ぶの悩んじゃいますよね~
汗っかきの人には綿タイプがよさそうですけど、私はねるときはやっぱり
フンワリ感に包まれたいので、肌触りの良いタオルケットを選んでます。
ということで、私は好みで選んでます^^
1
2024/01/15 11:18
それぞれ必ず、メリットとデメリットはあると思うので、まゆゆさんの好みでいいんではないでしょうか?
私は家族それぞれの好みで、選んでます。
自分の好みでない寝具を無理やり使っても、安眠につながらないと思うのですが…
投稿の報告
「みんなの眠ラボ」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる