寝具についてに関する質問
解決済み
お子さまと添い寝してる方にお聞きしたいです。

現在、3歳の娘と一緒に布団で寝ているのですが、シングルサイズのため段々狭く感じるようになってきました。
(娘の寝相も悪く、布団からはみ出していってしまいます。。)

そこで、思いきって大きなマットレスに買い換えようかと思うのですが、オススメのサイズはありますか?
それとも、娘には子ども用のマットレスの方が良いのでしょうか?(寝付きや寝相が良くなる等)
2021/05/21 22:20
sk(質問者)
30代/デスクワーク/育児中/寝つき/睡眠の質/冷え/敷き布団またはマットレス/枕/カバー類/タオル類
回答を〆切ました
2
2件の回答があります
ベストアンサー
さー (回答者)
2021/05/25 15:24
40代/育児中/睡眠不足/寝つき/寝起き/睡眠の質/肩/冷え/掛け寝具/敷き寝具/枕/敷き布団またはマットレス/枕/毛布/カバー類
育児お疲れ様です(*^^*)
我が家も年の近い子がいますが、寝相が悪くなって動き回りますよね(^_^;)
全然熟睡出来ないですね(^_^;)
もしお部屋に入るのであれば【普通のシングルサイズをもう1枚】がオススメです★
大きくなったり、お子様が一人で寝れるようになってもそのまま使えますし、万が一おねしょされて敷き布団が濡れてしまったとしても残りのシングル2枚で何とかその日は寝る事も出来るように思います☆
グッスリ眠りたいから色々悩んじゃいますよね★

sk様が早くグッスリ寝れるようになりますように(*^人^*)
質問者からのコメント
sk
2021/06/05 16:39
娘が大きくなったときのことも考えて回答していただいたので、ベストアンサーに選ばせていただきました。ありがとうございました!
1
sk
2021/06/05 16:35
ご回答ありがとうございます。返信が遅くなりました。。
さすがに夜泣きはしなくなったものの、寝相の悪さで蹴られたり叩かれたり泣
普通のシングルがオススメですか!
確かに、娘が大きくなって買い替える必要がないのは経済的にも優しそうですね。
nezumilk (回答者)
2021/05/23 22:28
30代/立ち仕事/育児中/睡眠不足/寝つき/肩/腰/掛け寝具/敷き寝具/枕/ベビー布団/タオル類
我が家は185cmの夫、私、4歳長男、0歳(ベビーベット)で寝ています。以前はセミダブルとシングルのベットをくっつけて寝ていましたが、夫が腰を痛め、その原因の1つが寝返りが打てていない事なのでは…との事でセミダブルとダブルにサイズアップしました。

結果、息子は私にくっついて寝るため、私が息子とベビーベットに挟まれ、2人でシングル分の幅を使用している状態です。夫は縦横無尽に寝返りを打っていますが(笑)

長男は広くなり寝返りがしやすくなったのか悪かった寝相がさらに悪化しています。時々夜中に足元や窓際に移動して寝ていて理由を聞くと「冷たい所を探してた」との事、体温の高い子どもにとっては広くなった布団は寝やすくてよかったようです。
1
sk
2021/06/05 16:31
ご回答ありがとうございます。返信が遅くなりました。。
子どもが小さい内はくっついて離れないので、
ベッドを広くしてもあまり意味がなさそうですね;;
だんだんと暑くなってきて娘もさらに寝相が悪化してきたので、
「冷たい所を探している」というのはありそうです。
投稿の報告
「みんなの眠ラボ」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる