寝具についてに関する質問
解決済み
[モニター参加者]です。ありがとうございます、「寝顔美人 低め」が届きました。もちもちふわふわで感動しましたが、なかなか高さが合いません。まだしっくりしせず、朝首が痛い状態です。かなり中身を出しています。4ヶ所中綿を出すところがあるので、バランスもあるのかと悩み、どこが正解か、ゴールがみえません。かなり痩せ体型です。アドバイスをいただけますでしょうか。
2021/04/12 19:26
楓514(質問者)
50代/デスクワーク/睡眠不足/寝つき/睡眠の質/肩/枕
回答を〆切ました
2
2件の回答があります
ベストアンサー
スリープマスター (回答者)
2021/04/13 14:20
30代/よく歩く/ない
痩せ型でいらっしゃるとのことですので、かなり低めの高さが合っていらっしゃるのではないかと思いますが、実際にお会いしておりませんので、明確にお答えできず大変申し訳ございません。

まずは、仰向けねと横向き寝で自然な寝姿勢が保てているかなどをチェックしていただけますと幸いです。
また、枕だけでなく、一緒にご使用いただく敷き寝具(マットレスや敷き布団)によっても、寝姿勢が変わります。

「ねむりの相談所」では、
専門知識を持つ 眠りのプロ「スリープマスター」がお客様にあった睡眠環境や寝具、改善方法をご提案しておりますので、こちらからお近くの店舗をお探しいただき、もし、よろしければぜひご来店もご検討ください。
https://www.nemuri-soudan.jp/

弊社の商品やサービスが楓514様の快眠をサポートできれば幸いです。
1
2021/04/13 17:43
丁寧な回答をありがとうございました。自然な寝姿勢に近づけるように、引き続き中綿の調整をしてみます。店舗にはスリーブマスターという方がいらっしゃるのですね。相談してみたいと思います。
ありがとうございました。
スリープマスター (回答者)
2021/04/13 14:51
30代/よく歩く/ない
このたびは、「みんなの眠ラボ」のモニターにご応募くださりありがとうございます。

朝首が痛い状態とのこと、大変心配です。
少々長くなりますが画像と共にご説明申し上げます。

自然な寝姿勢とは、布団やベッドの上でも、自然にまっすぐ立ったときの姿勢をキープできている状態です。
この姿勢をキープするには、後頭部から首筋、肩口にかけてのS字カーブを枕で埋める必要があり、枕の高さ合わせが重要なポイントです。

必要な枕の高さは、お客様の体格や体型などによってそれぞれに異なって参ります。
次のコメントへ続きます。
投稿の報告
「みんなの眠ラボ」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる