寝具についてに関する質問
締切
枕は実際に店舗に行って見本で試す派?
それとも見ないでネット注文派?

新しい枕を買おうと思っていますが
実際に寝てみないと自分に合うかわからないですよね。
皆さんは、どうやって枕を購入されているか気になります!
2021/10/14 09:51
真実(質問者)
50代/デスクワーク/睡眠の質/羽毛布団/毛布
回答を〆切ました
12
12件の回答があります
睡眠改善希望 (回答者)
2021/10/24 16:04
20代/力仕事/育児中/睡眠不足/寝つき/寝起き/睡眠の質/肩/腰/敷き寝具/枕/ない
少し考えに変化がありましたので、改めて回答させていただきます。
先程こちらのサイトを見て回っていたら(店舗を調べるページを見ていたら)、西川様のお店がかなり近くにあったことに気が付きまして。近場にあるため、世の中の状況と相談しながら、伺ってみたいと思っております。
里ママ (回答者)
2021/10/20 20:56
50代/立ち仕事/睡眠不足/寝つき/肩/腰/羽毛布団/羽毛布団以外の掛け布団/敷き布団またはマットレス/タオルケット/カバー類
お店で試します。
でも試すと言っても結局は短時間。
数日寝てみると合わない・・なんてことも。
未だに、これはと思う枕に出会っていません。
1
2021/10/20 22:50
里ママさん♪コメントありがとうございます!
お店でちょっと試しただけで、いい感じだと思って購入しても
実際に数時間寝てみると、途中で首が凝ってきたなど
やはり一晩試さないとわからないものですよね。
あとは慣れなのか、妥協なのか💧
ひこや (回答者)
2021/10/19 23:22
30代/デスクワーク/睡眠不足/寝つき/寝起き/睡眠の質/肩/腰/敷き寝具/枕/羽毛布団
実際に行ってから購入しています。
相性が悪いと眠れないので。
1
2021/10/20 13:23
ひこやさん♪コメントありがとうございます!
店舗購入派なのですね😊
寝ている時間って結構長いので、枕との相性が合わないと逆に疲れたり
凝ったり不調になりますね💦
ポテチ (回答者)
2021/10/19 19:33
20代/デスクワーク/睡眠不足/肩/冷え/羽毛布団以外の掛け布団/敷き布団またはマットレス/枕/毛布/カバー類/タオル類/マスク
「店舗で購入」から「店舗で試して購入」 になりました。
1年ほど前、お店の方に相談しながらオーダーメイド枕を作りました。それまで、寝具に強いこだわりはありませんでしたが、睡眠の質が変わると実感。
定期的にメンテナンスしていただける所も、気に入っています♪
1
2021/10/20 13:21
ポテチさん♪コメントありがとうございます!
やはり実物を見るだけではわかりませんよね。試して自分に合うかどうかが大事!オーダーメイド枕ってメンテナンスもしていただけるのですね。初めて知りました✨
江戸っ子ぴー(退会者) (回答者)
2021/10/18 17:21
枕は、昔は試す派。
今は、自宅で調節する派。
今は、ほとんどの枕が自分で高さ調節が出来るので、手で柔らかさをチェックして、頭を乗せることはホボなくなりました。
1
2021/10/18 20:39
江戸っ子ぴーさん♪コメントありがとうございます!
ネット販売を考えて、枕も高さ調節できるものが増えたのかもしれませんね。
もっと見る
投稿の報告
「みんなの眠ラボ」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる