寝具についてに関する質問
解決済み
私は、ずっと枕難民です。色々買い替えては試して、最初は良いのですが、1週間もすると合わなくなってしまいます。家には沢山の枕があり、旦那からは、「もう枕は買わない」とまで言われてしまいました。
それでも、ゆっくり眠りたい。皆さんのオススメの枕や、工夫がありましたら教えてください。
よろしくお願いします。
2022/03/21 09:08
こぐ丸(質問者)
40代/どれも当てはまらない/睡眠不足/寝つき/寝起き/睡眠の質/肩/腰/冷え/掛け寝具/敷き寝具/枕/羽毛布団以外の掛け布団/敷き布団またはマットレス/毛布/タオルケット
回答を〆切ました
1
1件の回答があります
ベストアンサー
ポテチ (回答者)
2022/03/21 21:06
20代/デスクワーク/睡眠不足/肩/冷え/羽毛布団以外の掛け布団/敷き布団またはマットレス/枕/毛布/カバー類/タオル類/マスク
お辛いですね。私もなかなか寝付けず悩んでいましたが、1年ほど前に思いきって、西川さんのオーダーメード枕(自遊自材)を購入しました。お店の方と相談し、「低め・柔らかめ」で作っていただき、とても眠りやすくなりました。定期的なメンテナンス(高さ調節、除菌、消臭など)もあり安心です。
こぐ丸さんに、少しでもご参考になれば幸いです。
質問者からのコメント
こぐ丸
2022/03/29 15:37
適切なアドバイスをありがとうございます。
枕をオーダーメイドする勇気がわきました。
なかなか、踏み出せなかったので、背中を押して貰えました。
誕生日プレゼントにオネダリしてみようかと思います。
3
2022/03/24 11:49
ミライさん、コメントありがとうございます。近所にニシカワさんの、オーダーメイド枕作れるところがなくて、時間のある時に、遠出して見てもらおうと思います。
2022/03/23 19:08
わたしも現在、まくらでとても困ってます~!
わたしの場合もなにをやってもピタっと合ってくれなくて、昨日は枕なしで寝ました。最近の工夫はへんかもですが、枕なしです。



ポテチさまがおっしゃられているように、西川さまのオーダーメイドだったら解消できるかもしれませんね!
2022/03/21 22:01
ポテチさん、コメントありがとうございます!
定期メンテナンスがあるのは、かなり安心ですね。
とても参考になりました。
近場の店舗を探して、相談してみたいと思います。ありがとうございます。
投稿の報告
「みんなの眠ラボ」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる