寝具についてに関する質問
回答受付中
隙間を埋めるインナーとしてインナーブランケットを初めてしりました。なかなか快適そうですね。
そこで西川さんにお願い?我が家では肩首の隙間に「かいまき」を使用しています。最初綿のかいまき、重いので次は羽毛かいまき それでも重いため、最終的にガーゼのかいまきでやっと落ち着きました。ただこの頃高齢のため ガーゼも少し思いと感じ始めています。今回のインナーブランケットで、かいまき(襟部分のみで袖は無し)を作って頂けたら、首回り肩周りの隙間が無くなるのではと思いました。首(襟)部分が形として複雑で量産出来ない様でしたら、首部分をU字方にくりぬいて有れば肩まで挟み込めるので、より一層温かさが増すのではと素人考えですが。一度ご検討頂けたらと。思いつきの範囲を出ないと思いますが宜しくお願い致します。
2024/04/05 16:32
ふみちゃん(質問者)
70代/どれも当てはまらない/睡眠不足/寝つき/睡眠の質/肩/冷え/枕/羽毛布団/敷き布団またはマットレス
2
2件の回答があります
papa1095 (回答者)
2024/04/27 08:26
50代/立ち仕事/寝つき/敷き布団またはマットレス
いい
眠ラボスタッフ_みなみはら (回答者)
2024/04/08 09:39
40代/よく歩く/睡眠の質/敷き布団またはマットレス
こんにちは。かいまき風のインナーブランケットという素敵なアイディアをありがとうございます!
冷えやすい首や肩をかいまき風にカバーできるのは、とてもあたたかそうで便利ですね。
今後の商品開発の参考にさせていただきます。このたびは貴重なご意見をいただきまして、誠にありがとうございました。
投稿の報告
「みんなの眠ラボ」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる