寝具についてに関する質問
締切
枕の素材で、睡眠の質に影響はありますか?個人的には、首の負担の少ない、ふかふかの枕が好きですが、自分に合っているのか分かりません。皆さん、どのような枕を使っていますか。
2021/02/23 08:54
よっし(質問者)
50代/デスクワーク/寝起き/睡眠の質/掛け寝具/タオルケット/タオル類
6
6件の回答があります
チアキブン (回答者)
2021/05/19 21:53
40代/立ち仕事/よく歩く/睡眠不足/寝つき/寝起き/睡眠の質/肩/腰/掛け寝具/敷き寝具/枕/羽毛布団以外の掛け布団/枕/毛布/カバー類
私も同じように悩み家にある色々な硬さ、形、高さを試して考えていましたが分からず、西川さんの売り場で、枕診断をしてもらいました。フワフワがイイと私も思っていましたが、意外と診断結果は違いました。今は硬めの低い枕です。半信半疑で最初は使っていましたが、今ちょうど3ヶ月ほど経ちましたが目が覚めることもなくなり、信じれるようになりました。一度、試しに診断をしてもらうと良いかもしれません!
ruu777 (回答者)
2021/03/03 12:51
30代/デスクワーク/睡眠不足/寝つき/睡眠の質/腰/冷え/ない
たわし枕にしたら眠りは良くなりました。
でもアトピーだからか数日後から頭が痒くなるように。
素材で肌も睡眠の質も変わると思いました。
江戸っ子ぴー(退会者) (回答者)
2021/02/26 12:23
先ほど、こちらのサイトで、マクラの診断をしてみたら、自分に合っている枕を紹介してくださいましたよ!!
意外と好きと合っているは違うのかもしれませんね。
とろとろfarm (回答者)
2021/02/24 06:55
50代/立ち仕事/睡眠不足/寝起き/睡眠の質/肩/腰/冷え/枕/羽毛布団
私も、ふかふかの枕使ってますが、疲れが抜けなくて、首が痛いです。
おおまゆ (回答者)
2021/02/24 01:50
20代/デスクワーク/睡眠不足/寝つき/寝起き/睡眠の質/掛け寝具/敷き寝具/枕
私もフカフカのを使っています!西川さんに行き、おすすめされた枕を使っています!好みも伝えたので、自分に合っているのを使えてる気がします!
もっと見る
投稿の報告
「みんなの眠ラボ」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる