寝具についてに関する質問
締切
朝起きたときに腰に軽い痛みを感じます。
腰が沈むのが悪いのかと思って硬めのマットレスを使用していますが、いまいち改善された感じがしません。
硬ければよいというものではなさそうですが、最適な硬さというものがわかりません。
マットレスは高価ですし、気軽に買い換えられるものでもないのでどうやって選べばよいのか知りたいです。
2021/02/28 17:45
つた(質問者)
40代/デスクワーク/寝起き/腰/枕
1
1件の回答があります
眠ラボスタッフ_かとう (回答者)
2021/03/02 14:08
40代/デスクワーク/敷き寝具/毛布
朝起きた時の体の痛み、辛いですよね。
ご自身にあった良い寝具をご使用されることで、睡眠の質や体の不調の改善につなげられている方は多くいらっしゃいます。

腰痛とは少し違うかもしれませんが、下記コラムにて敷き布団選びのポイントをご案内しておりますので、少しでもご参考になれば幸いです。
▼つらい腰痛の原因は!?
https://www.nishikawa1566.com/column/lifestyle/20180212040000/

▼敷き布団とマットレスの違いや使い方、選び方の基本をご紹介!
https://www.nishikawa1566.com/column/sleep/20210201162917/
投稿の報告
「みんなの眠ラボ」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる