寝具についてに関する質問
締切
冬の一番寒い時期、どんな形の毛布を何枚くらい使っていますか?
私は着る毛布とかいまき毛布と普通の形の毛布を使っています。
肩が出てスース―すると体が温まらず眠れないので、特に着丈が長い着る毛布は必需品です。
以前は日中座っている時に使っていましたが、思い付きで寝る時も使ったら暖かくて手放せなくなりました。
2021/03/07 15:40
野いちご(質問者)
40代/デスクワーク/睡眠不足/寝起き/睡眠の質/肩/腰/冷え/掛け寝具/敷き寝具/枕/敷き布団またはマットレス/毛布
5
5件の回答があります
里ママ (回答者)
2021/03/13 00:18
50代/立ち仕事/睡眠不足/寝つき/肩/腰/羽毛布団/羽毛布団以外の掛け布団/敷き布団またはマットレス/タオルケット/カバー類
寒がりなので羽毛布団と薄い羽毛と綿毛布です。綿毛布は肌触りが良くて気に入っています。
2
2021/03/15 08:05
友人宅で西川の羽毛布団で寝ましたが
普段1人だと寒くて寝れないのが
物凄く暖かく眠ることができました。
今後ダブルサイズ購入予定です!
毛布は、ニトリの物を使用していますが
昔ながらの毛布と全然違います。
2021/03/14 14:43
里ママさん☆

私も同じ寒がりです(^_-)-☆(笑)
肌触りがいい綿毛布とても気になります♪
よっし (回答者)
2021/03/08 09:16
50代/デスクワーク/寝起き/睡眠の質/掛け寝具/タオルケット/タオル類
今シーズンは、雪が降ったので、掛布団2枚、毛布1枚を使用しています。重たい布団が好みなので、羽毛布団は使っていません。妻と子供たちは羽毛布団を使っています。
1
2021/03/08 11:13
よっしさん☆

コメントありがとうございます!
重たい布団がお好きなんですね!
子供の頃は重たい綿布団を使っていましたが、今はポリエステルの合繊布団です。
羽毛布団もあるのですが使っていません。
結局どれがいいのかな?と思いますね(^_-)-☆
いっこ(退会者) (回答者)
2021/03/08 07:28
毛布は使いません。
羽毛布団に薄い羽毛布団重ねて使ってます。
1
2021/03/08 11:08
いっこさん☆

毛布は使われてないのですね!
ということはお部屋を暖めてあるということでしょうか。
私は部屋を暖めてないので何枚も毛布を使っています(*^^*)(笑)
羽毛布団なので軽そうですね♪
nezumilk (回答者)
2021/03/07 19:13
30代/立ち仕事/育児中/睡眠不足/寝つき/肩/腰/掛け寝具/敷き寝具/枕/ベビー布団/タオル類
中部地方、真冬は氷点下になる夜が年に数回ある程度の地方に住んでいます。

マットレスの上に毛布を1枚しき、掛け布団は毛布+その上から厚手のずっしり感のある布団を使用しています。
1
2021/03/08 11:06
nezumilkさん☆

コメントありがとうございます♪
敷き毛布がないと冷たいですもんね(^_-)-☆
ずっしりとした掛け布団をお使いなんですね!
適度な重さならよく眠れそうです!
ウエストリヴァー(退会者) (回答者)
2021/03/07 17:11
シングルサイズの毛布一枚を、羽毛布団の上にかけています。
1
2021/03/08 11:02
ウエストリヴァーさん☆

コメントありがとうございます♪
羽根布団の上に毛布をかけてらっしゃるんですね!
掛け布団が軽そうです(*'ω'*)
もっと見る
投稿の報告
「みんなの眠ラボ」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる