寝具についてに関する質問
締切
夫が暑がりですぐに汗をかいてしまいます。寝はじめは寒いのでしっかり掛け布団(ポリエステル)を着ているのですが、寝て30分もすると汗をかいています。布団を少しずらして、お腹にだけ掛けると、今度は寝汗で寒いと言われます……。どうすれば適温で寝てもらえるでしょうか?
2021/03/12 14:14
Himawari(質問者)
30代/どれも当てはまらない/肩/枕/敷き布団またはマットレス
3
3件の回答があります
ゆっぴ (回答者)
2021/03/13 20:16
30代/デスクワーク/育児中/睡眠不足/寝起き/肩/冷え/毛布
私の夫もすごく暑がりで、羽毛布団を使っています!一年中、羽毛布団一枚で済みますし、おすすめです(^。^)
ばじる (回答者)
2021/03/13 01:17
50代/デスクワーク/立ち仕事/よく歩く/介護中/睡眠不足/腰/敷き布団またはマットレス/枕/タオルケット/カバー類/タオル類
羽毛布団にすると良いかも?
軽くて体にまとわりつくこともないですし
夏以外は快適で寝られると思います。
夏でも使っている方もいますけど、私はスリーシーズン使っています。
1
2021/03/13 09:06
羽毛布団は暖かいイメージがあったので夫が嫌がってたんですが、調べたら温度調節してくれて快適に寝れるんですね!次は羽毛の掛布団を買ってみようかと思います。
回答ありがとうございます。
nezumilk (回答者)
2021/03/12 21:28
30代/立ち仕事/育児中/睡眠不足/寝つき/肩/腰/掛け寝具/敷き寝具/枕/ベビー布団/タオル類
子供だと布団を蹴ってしまうのでスリーパー(足までのかい巻き毛布)を着て寝かせたりしています。子供も旦那さんと同じ様に代謝が良くて汗かきだから、子供と同じ方法、大人用のスリーパー意外といいかも?!
1
2021/03/13 09:05
スリーパーを知らなかったので調べてみたのですが、こういうのがあるんですね!夫は縦も横も大きいのでちょっとサイズがなさそうですが、自分用に検討してみようかと思います。回答ありがとうございます。
投稿の報告
「みんなの眠ラボ」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる