寝具についてに関する質問
締切
みなさん、シーツはどれくらいの頻度で変えていますか?
また、ふとんを干したり、クリーナーをかける頻度を教えて頂きたいです。
2021/05/21 01:13
かりんと(質問者)
30代/育児中/睡眠不足/寝つき/寝起き/睡眠の質/肩/腰/冷え/掛け寝具/敷き布団またはマットレス/タオル類
5
5件の回答があります
ねむねむ (回答者)
2021/07/25 14:55
50代/デスクワーク/睡眠不足/寝つき/寝起き/睡眠の質/肩/腰/冷え/掛け寝具/敷き寝具/枕/毛布
1週間に1回は、頑張って変えるようにしています。

昔は、家族全員の分をいっぺんに変えてたんですが、そうすると、本当に大変で、変え終わる頃にはくたくたになるので、今は、1週間に1回、1人分だけ交換して、ずらして、変えてます。
そうすると、結局、1週間、毎週変えてるのですが、気分的に、めちゃめちゃ楽に感じました。

皆さんは、もうそうされてるんでしょうか。
きずくのが遅いですか(笑)
かのみゆ (回答者)
2021/07/19 15:34
40代/立ち仕事/よく歩く/睡眠不足/寝つき/寝起き/睡眠の質/冷え/掛け寝具/敷き寝具/ない
シーツは1週間に1度 枕カバーはほぼ毎日洗っています 
クリーナーは毎日です
ME (回答者)
2021/06/30 14:07
40代/デスクワーク/睡眠不足/寝起き/睡眠の質/肩/腰/冷え/掛け寝具/敷き寝具/枕/枕
こんにちは。ジメジメする季節になりましたね。我が家のシーツの交換は週1回程度です。枕カバーは2日に1回交換しています(必ず!ではありません)。また、ペットを飼っているので、ふとんクリーナーはほぼ毎日かけています。あとは・・・エアコンの除湿機能で、できるだけ寝室が湿気っぽくならないように心がけています。
michikochyan (回答者)
2021/06/11 16:06
60代/どれも当てはまらない/睡眠不足/羽毛布団/敷き布団またはマットレス
普通は週1回。汗がひどい時はその都度(毎日でも)。ベットなので敷布団はありません。ベットのマットの上にベットパッドを敷いていますが、洗う頻度はシーツの倍の二週間に一度。その時にベット用掃除機クリーナー(?)でマットの掃除をします。
クリーナーをかける頻度というのは、お部屋ではないですよね。お部屋は毎日でしょう?
nezumilk (回答者)
2021/05/21 11:57
30代/立ち仕事/育児中/睡眠不足/寝つき/肩/腰/掛け寝具/敷き寝具/枕/ベビー布団/タオル類
基本はシーツは2週間に1回くらい目安で洗濯しています。また、子供がおもらしした時やオムツ漏れしてしまったときに変えるので今は頻度が増えてしまってる印象です。

布団を干すのは同じように2週間に1回のシーツを洗う時に行っていて、天気が良い時や余裕がある時にも干します。
夏の汗をかいてる時や冬の寝室の空気が篭っているような気がする時に干しています。
もっと見る
投稿の報告
「みんなの眠ラボ」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる