寝具についてに関する質問
解決済み
前回に続き、質問します。シルバー世代が時々、遅くまで布団を干していると、よくしけっちゃうよという表現を使いますが、天気がいい時に布団を干す時と取り込む時の季節ごとの時間帯について、誰か分かる方がいたら回答願います。
2022/09/13 09:39
キャボさん(質問者)
50代/よく歩く/ない
回答を〆切ました
1
1件の回答があります
ベストアンサー
眠ラボスタッフ_かとう (回答者)
2022/09/15 10:52
40代/デスクワーク/敷き寝具
こんにちは。眠ラボスタッフ かとうです。

キャボさんコメントありがとうございます!
干した後のお布団、気持ちいいいですよね。

天気のよい乾燥した日の時間は午前10時頃~午後2時頃までの間に干していただくのをオススメしています。
午後3時を過ぎると空気中の湿気が多くなり、せっかく中の湿気を逃がしたお布団に再び湿気が入りやすくなってしまいます。
取りこむときに叩いてしまうと寝具の繊維が傷んでしまう場合がありますので、ご注意くださいね。

アイテムや素材別のお手入れ方法などを以下でご紹介しています。宜しければご覧ください。
・寝具の正しいケア方法
https://www.nishikawa1566.com/column/bedding/20180211090000/
質問者からのコメント
キャボさん
2022/09/15 11:42
回答、有難うございます。 この意見を参考にさせていただきます。 今は在宅の時間もあるので、気になっていました。 また寝具について質問があれば連絡します。
投稿の報告
「みんなの眠ラボ」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる