寝具についてに関する質問
解決済み
今日は。
ニュースの天気予報でこれから雨が続くというので、質問します。
梅雨時の布団などの天日干しの干し方はどのようにしたらいいのでしょうか。
それでは回答の方、よろしくお願いします。
2023/05/28 14:37
キャボさん(質問者)
50代/よく歩く/ない/羽毛布団/敷き布団またはマットレス/枕
回答を〆切ました
1
1件の回答があります
ベストアンサー
真実 (回答者)
2023/05/30 09:48
50代/デスクワーク/睡眠の質/羽毛布団/毛布
キャボさん、こんにちは。
梅雨の時期の布団干し問題、日本に住む限りついてくる悩みですよね。
「梅雨の晴れ間」という言葉があるように
連日雨の中にも晴れの日がありますので、その日を狙ってみては?

あとは布団乾燥機を使ってみてはいかがでしょうか。
私の両親は高齢なので、布団干しが大変だろうと思い
去年、布団乾燥機をプレゼントしました。
贈ったときにお礼を言われただけでなく
しばらく使ったあと再びお礼を伝えてくれるほど、とても喜んでくれました。

布団がフワフワになって快適に眠れるそうです。
梅雨の時期にはさらに活躍してくれると思います。
質問者からのコメント
キャボさん
2023/06/16 09:43
そうですよね。機械に頼るより、天に任せた方がいいと思います。参考になります。有難うございました。
1
2023/06/05 14:22
キャボさん、梅雨は、洗濯物も乾かないし困りますよね。

梅雨の間は、私は、梅雨の晴れ間を狙って布団を干してます。

どうしても室内干ししたい時は、洗濯物を室内干しする時に使う除湿機を利用してます。

後、私は持っていませんが、布団乾燥機を持っている友人は、梅雨時の布団干しに便利だと言ってましたよ。
投稿の報告
「みんなの眠ラボ」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる