質問する
2件の回答があります
ねむねむ(回答者)
2023/12/15 11:54
50代/デスクワーク/睡眠不足/寝つき/寝起き/睡眠の質/肩/腰/冷え/掛け寝具/敷き寝具/枕/毛布
懐かしい。私もそうでした。 でも今思えば、あの頃は可愛いかったな〜と思います。 じきに、1人で寝る時がきます。 今を楽しんでほしいと思います。 回答になってなくてごめんなさい。
1
1件の回答があります
眠ラボスタッフ_みなみはら(回答者)
2023/07/25 10:06
40代/よく歩く/睡眠の質/敷き布団またはマットレス
いつも同じ寝姿勢だと大丈夫かな?と気になりますよね。 以下に寝姿勢についていくつか記事をご紹介いたしますのでご一読ください。 ▼うつぶせ寝のメリットとデメリットは?快眠にはつながる? https://www.nishikawa1566.com/column/sleep/20190726185045/ ▼寝姿勢について https://www.nishikawa1566.com/column/tags/lying_posture/ ▼「寝姿勢保持」と「体圧分散」 https://www.nishikawa1566.com/company/laboratory/topics/04/ ▼寝返りのメリットは?寝返りをできない理由や改善方法を解説! https://www.nishikawa1566.com/column/sleep/20200413155410/ ▼あなたの寝相は大丈夫? 睡眠の専門家が教える「良い寝相・悪い寝相」 https://www.nishikawa1566.com/column/sleep/20210429195117/ 寝起きになにか気になる症状が出たり、寝ているときに寝苦しさを感じるようになった場合は、 睡眠クリニックなどにご相談いただくのをおすすめしております! また、ご自身にあった寝具をご使用されることで、睡眠の質や体の不調の改善が改善される方は多くいらっしゃいます。 スリープマスターのいるお店ではお悩みのご相談や個別の状況に合った寝具選びをお手伝いすることができますので、よろしければぜひご来店もご検討ください。 ▼スリープマスターのいるお店: https://www.nishikawa1566.com/shops/search.html?adviser=%E3%82%B9%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%97%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC ご自分にあった寝具、寝姿勢や適度な運動など深く質の良い睡眠を得て、 元気っぱいに過ごせますよう手伝いできましたら幸いでございます。
おすすめの質問
1件の回答があります
えみーる(回答者)
2022/12/16 22:27
40代/デスクワーク/よく歩く/育児中/睡眠不足/寝つき/寝起き/睡眠の質/肩/腰/冷え/掛け寝具/敷き寝具/枕/敷き布団またはマットレス/枕
我が家も4歳と2歳の子供がいます。布団は掛けても蹴飛ばすし、暖房も乾燥しすぎてしまうし、その気持ちがすごくわかります。布団を何度掛けても掛けても蹴ってしまうのでよく寝冷えして風邪を引きがちでした。気になって夜中に何度も目が覚めて布団を掛けたりして寝不足にもなりました。そこで我が家はフリース素材のスリーパーを着用して寝るようにしたら、布団が掛かっていなくても風邪をひかないようになりました。sasa様のお子様はフリースも毛布も苦手とのことでスリーパーも難しいかもしれませんが、あたたかい素材の敷毛布はどうでしょうか。少しは寒さ対策になるのではないでしょうか。
1
9件の回答があります
もものたね(回答者)
2021/11/26 14:52
40代/立ち仕事/育児中/介護中/睡眠不足/寝つき/睡眠の質/枕/羽毛布団
私も同じく、自分自身は寝起きが良いのですが、子どもが反対に寝起きが悪いのでお気持ち良くわかります。 おいくつのお子さまか分かりませんが、寝る数時間前に軽いストレッチをすると、朝の目覚めがよくなることがあると聞いたことがあります。 また、この時期だと、起こすときにヒヤッと冷たいタオルを顔にくっつけると、ビックリして効果的かもしれません。 なかなか、寝起きの良し悪しは体質もあるので難しいですよね。 私もいまだに試行錯誤し、苦労しているので、お互いに頑張りましょうね。
2件の回答があります
sk(回答者)
2021/07/14 19:53
30代/デスクワーク/育児中/寝つき/睡眠の質/冷え/敷き布団またはマットレス/枕/カバー類/タオル類
カテゴリ新設ありがとうございます! 子育て中なのでとても興味深いです。 私の娘は生まれてすぐ〜3ヶ月頃までは ドーナツ枕を使っていました。 しかし寝返りをうつようになってからは 窒息するのが怖く、 しばらく枕は使っていませんでした。。 今は3歳になったので、 西川のぼくのわたしのまくらを使っています。 寝相が悪く朝には頭が乗っていないことが ほとんどですが、、 自分専用の枕があるのは嬉しいようです^^
投稿の報告
「みんなの眠ラボ」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる