睡眠環境についてに関する質問
解決済み
主人の寝汗がひどいです。普段から汗かきで、夏はエアコンガンガンで寝ます。そのため、私はお布団丸かぶりで寝ることになるのですが、同様のお悩みを持つみなさんが、どんな対策されているか知りたいです!

年齢を重ねると代謝が落ちるかもと思いました。変わらず・・・
クール素材の枕など、寝具もたくさん出ていますが、どれが効果的なのかも教えてもらえるとうれしいです。よろしくお願いします。
2021/06/14 10:50
質問の補足
かとうさま
ご丁寧なコメントありがとうございました。
おっしゃるとおり、主人は掛け布団はない状態で寝ています・・・
クール敷きパッドは新調したので、キルトケットも検討します!
2021/06/22
tummy(質問者)
50代/デスクワーク/よく歩く/睡眠不足/睡眠の質/枕/羽毛布団/枕/毛布/タオルケット/タオル類
回答を〆切ました
1
1件の回答があります
ベストアンサー
眠ラボスタッフ_かとう (回答者)
2021/06/15 16:20
40代/デスクワーク/敷き寝具/毛布
ご主人が暑がりで冷房を付けると、奥様にとっては寒く感じられる。
tummy様と同じようなお悩みは今の時季多く寄せられます。

エアコンの風向を直接身体に当たらないようにしていただく、
サーキュレーターや扇風機を使用していただき空気を循環させる、エアコンのタイマーを活用していただくなどがございますが、なかなか難しいですよね。

また、蒸し暑いと、ついつい布団をはいで寝てしまったりしますよね。
梅雨から夏の時季は、寝具に熱気や湿気がこもって寝苦しさを感じやすくなります。
快適に眠るポイントは、睡眠中の発汗で上がる湿度を調節し、こもった熱気や湿気を解消する寝具を選ぶこと。
通気性(換気効果)、"吸透湿性"に優れた夏用寝具で、しっかり寝汗対策をするのがおすすめです。

蒸し暑いからといって何もかけずに寝ると、汗を上手く吸収できませんので
夏専用のタオルケットや、さらっとしたガーゼケット・キルトケット、
触るとひんやり感じられるクール寝具などのご使用がおすすめです。

スリープマスターがおすすめする夏の涼感寝具をご紹介しますので、宜しければ以下よりご覧ください。
https://www.nishikawa1566.com/special/cool/
投稿の報告
「みんなの眠ラボ」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる