睡眠環境についてに関する質問
締切
ぐっすり眠れる、おすすめのアロマの香りがあれば教えてください!
2022/05/03 20:04
ねんねん寝太郎(質問者)
40代/デスクワーク/育児中/睡眠不足/寝つき/寝起き/睡眠の質/肩/冷え/羽毛布団/羽毛布団以外の掛け布団/敷き布団またはマットレス/毛布/タオルケット/タオル類
3
3件の回答があります
陽子 (回答者)
2022/10/20 15:19
50代/どれも当てはまらない/寝起き/肩/腰/羽毛布団/羽毛布団以外の掛け布団/敷き布団またはマットレス/枕/毛布/タオルケット/カバー類/タオル類/マスク
私はバニラの香りが好きなのですが、主人が苦手なので部屋には使えません。
柑橘系で甘すぎないものが家族にも評判がよいです。
ペットや小さいお子様がいない家庭では、お線香のように炊くタイプが香りが優しいのでおすすめです。
ピッピ (回答者)
2022/05/27 19:27
50代/どれも当てはまらない/睡眠の質/肩/冷え/羽毛布団/敷き布団またはマットレス/毛布/タオルケット/カバー類
私もぐっすり眠れるおすすめアロマが気になって調べてみたら参考になる記事ありました。
https://www.nishikawa1566.com/column/sleep/20190912192118/

アロマの知識は無いですが香りは大好きなのでアロマオイルはいつもは単品使いでした。
記事の中で気に入ったのは以下2つ。
☆ゼラニウム+ベルガモット
☆ベルガモット+マジョラム
プラセボ入ってるかもしれませんが、いい感じに眠れました。
でもアロマオイルって揃えると結構大変なので、目的別にブレンドしてあるものも便利ですよね。
私が気になっているのはnewmineのアロマです。
7種類もブレンドされているそうなんですが、眠りに関わる人が作ったと思うと眠れそうな感じがしませんか?

あとはヒノキの香りも睡眠の質が良くなるらしいです。
ヒノキ枕のモニターに当選した人の感想、ぜひ聞きたいです。

アロマオイルの感じ方には個人差あるのでお気に入りの香りが見つかるといいですね♪
1
2022/06/25 09:28
いい感じに寝れるなんて、とても参考になりました。ありがとうございました。
こぐ丸 (回答者)
2022/05/05 14:12
40代/どれも当てはまらない/睡眠不足/寝つき/寝起き/睡眠の質/肩/腰/冷え/掛け寝具/敷き寝具/枕/羽毛布団以外の掛け布団/敷き布団またはマットレス/毛布/タオルケット
どんな系統の香りが好みかは、その人により違いますが、オレンジとラベンダーを混ぜたアロマがオススメです。生活の森に、夜用のアロマと言うことで販売していたのを、母にプレゼントしたところ、かなり気に入って貰えました。
わたしも、好きな香りでしたので、試して見てくださいね。
もちろん、自分でオレンジとラベンダーを混ぜて好きな配合にするのも良いかと思います。
私は、バラを使う時もあります。
気分によって変えれるので、アロマって良いですよね。
投稿の報告
「みんなの眠ラボ」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる