睡眠環境についてに関する質問
解決済み
冷房にタイマーをかけて寝ていますが、タイマーが止まった瞬間に目が覚めて、しばらく(体が冷えるまで?)眠ることができません。
良い解決方法はありますでしょうか?
2021/08/20 11:43
ハマチ鳥(質問者)
50代/デスクワーク/立ち仕事/寝起き/睡眠の質/腰/枕/その他
回答を〆切ました
1
1件の回答があります
ベストアンサー
さー (回答者)
2021/08/21 02:49
40代/育児中/睡眠不足/寝つき/寝起き/睡眠の質/肩/冷え/掛け寝具/敷き寝具/枕/敷き布団またはマットレス/枕/毛布/カバー類
まだまだ寝苦しい日が続きますね…(^_^;)
ハマチ鳥さまはタイマーが切れると暑くて目が覚めてしまい、寝むれなくなってしまうのでしょうか?
でしたらタイマーを長めにしたり、朝までエアコンを付けて寝るのも1つの手かなと思います☆
我が家はタイマー無しでエアコンを朝まで27度に設定しています。
そしてかなり離した場所から扇風機を首振り&微風で使って寝ています。
意外ですが寝起きのダルさもなく、朝まで快適に寝ることができています☆
最近の夏は夜も温度や湿度が異常に高く、エアコンを使わなければ脱水症状もおこしてしまいそうな異常気象に思います(^_^;)
無理をせずにエアコンを使って寝てくださいね(*^^*)
早く解決方法が見つかりますように☆
質問者からのコメント
ハマチ鳥
2021/08/22 20:59
さー様
はじめまして、コメントどうもありがとうございました。 本当に、ここ数年夜の暑さもきつくなってきました。 やはり、クーラーを朝までかけるのがいいかもしれませんね。 扇風機の活用方法もお聞かせくださり、お礼申し上げます。
投稿の報告
「みんなの眠ラボ」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる