睡眠環境についてに関する質問
締切
エアコンつけてないとやはり暑いのでつけるのですが授乳のたびにおきるのにひんやりしてしまうと思いどれを優先すべきかと悩むこともよくあります。寝具も最低限のタオルケットのみ使用してます。何度にしてますか?
2023/07/04 03:50
はちあき(質問者)
30代/育児中/睡眠不足/寝つき/寝起き/睡眠の質/肩/腰/冷え/羽毛布団/羽毛布団以外の掛け布団/タオルケット
3
3件の回答があります
とりけらとぷす (回答者)
2023/07/06 23:02
30代/よく歩く/育児中/睡眠不足/寝つき/睡眠の質/敷き寝具/羽毛布団/敷き布団またはマットレス/毛布/タオルケット/カバー類/ベビー布団
赤ちゃん&3歳の子どもがいますが、
子どもと一緒だと睡眠中のエアコン設定は、本当に難しいですよね。。
我が家は上の子が暑がりなので26度位に設定しています。赤ちゃんも同室です。
日によっておやすみタイマーで数時間後に切れる設定にしたり、つけたままにする日もあります。
夜間授乳や育児、毎日お疲れさまです。
寝不足で大変かと思いますが、お互い体調に気をつけて無理しすぎず頑張っていきましょう!
真実 (回答者)
2023/07/05 16:33
50代/デスクワーク/睡眠の質/羽毛布団/毛布
暑い部屋でエアコンを入れるときは27度にしますが、部屋がある程度涼しくなったら寝るときは28度で寝ます。「涼しい」より「暑くない」くらいを選んだほうが体に負担がかからないと思います。朝起きて冷房のせいでだるい~となっては困りますものね。赤ちゃんは体温が高いので抱っこすると暑いですよね。はちあきさんの快適な「暑くない」の温度で試してみては?
さい (回答者)
2023/07/04 06:57
40代/デスクワーク/睡眠不足/睡眠の質/肩/腰/冷え/掛け寝具/敷き寝具/枕/ない
夏の授乳は暑くて大変ですよね。
授乳時間が大体決まっていればタイマーにする方法もありかなと思います。
早く冷やしたい時は27度にしてからある程度冷えたら28度に切り替えています。
汗疹にも気をつけて、授乳乗り切って下さいね。
投稿の報告
「みんなの眠ラボ」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる