寝具についてに関する質問
回答受付中
掛け布団のカバーは、どのくらいの頻度で洗濯しますか?
枕カバーは雨の日以外ほぼ毎日、敷パッドは10日に1回くらい洗っています。
でも家族5人分の敷パッドがあるので、干す場所も限られていて順々に分けて洗っているとどうしても掛け布団カバーは後回しになってしまいます。
気がつくと、シーズン中1回洗っただけかも?ということも…。
皆さんはどうですか?
2023/11/08 21:13
mog(質問者)
40代/立ち仕事/育児中/睡眠不足/寝つき/睡眠の質/肩/冷え/羽毛布団以外の掛け布団/毛布
3
3件の回答があります
ねむねむ (回答者)
2023/11/18 10:27
50代/デスクワーク/睡眠不足/寝つき/寝起き/睡眠の質/肩/腰/冷え/掛け寝具/敷き寝具/枕/毛布
私は、前日の天気予報で、洗濯日和です!とコメントされてる日を狙って、1週間に1回位選択してます。
枕カバーも同じです。
家族ぶん一度に洗っても干せないですよね。
我が家も同じです。
なので、サイクルを考えて、ずらして洗濯してます。
sarisari (回答者)
2023/11/13 04:51
40代/デスクワーク/睡眠不足/寝つき/睡眠の質/肩/冷え/掛け寝具/枕/ない
週に一度くらいです。枕カバーは毎日洗いたいのですが、平日は帰りも遅くぐったりでなかなかできずにいます。布団カバーと一緒に、週末にまとめてお洗濯しています。
ねむり姫 (回答者)
2023/11/09 11:45
60代/デスクワーク/よく歩く/睡眠の質/肩/枕/羽毛布団/羽毛布団以外の掛け布団/敷き布団またはマットレス/毛布/タオルケット/カバー類
私は、1か月に3~4回というところでしょうか。お天気を見ながら・・・。

少しそれますが、
私は掛けカバーはブランド「24+」のファンです。
まずは、全開ファスナーが、左右両側についていてとても付け外しがしやすいです。
でも何より、80サテン、しなやかなシルクみたいな肌触りがお気に入り。
上等の羽毛布団を買っても、カバーがゴワゴワで肌に沿う質感が台無しだと残念。
そして、上品な柄や、プリントのきれいな華やかな柄も・・・。
今回、大冒険で、初めて鮮やかなのを買いました。一気に華やぎました(笑)
毛布など入れない布団一枚で寝るこの季節、大満足です。
魅力が伝わるかしら・・・。
投稿の報告
「みんなの眠ラボ」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる