眠りについてに関する質問
締切
睡眠の質とよく聞くのですがどうやって計るのか知りたいです。
2022/10/10 19:51
KOKO(質問者)
50代/デスクワーク/立ち仕事/寝起き/睡眠の質/肩/腰/冷え/掛け寝具/枕/毛布/タオルケット
1
1件の回答があります
まゆゆ♪ (回答者)
2022/10/12 11:31
40代/立ち仕事/寝つき/寝起き/枕/タオルケット
睡眠の質って、ぐっすり寝れているかどうかっていうことですよね、きっと。
睡眠の質チェックができるセルフでできるサイトや、睡眠チェッカーなども売ってるみたいですよ!使ったことないですけど・・・
3
2022/10/15 06:36
自分の眠りを図れるアプリをダウンロードして寝るときにアプリを起動して携帯を枕元に置いておくと計れます。ほとんど無料ですが過去のデータも残したいときは有料になるようです。
スッキリ目覚められる時間に起こしてくれる機能もあるので朝が苦手な人にも良いです。
自分の眠りで浅い睡眠、深い睡眠がどんな感じのかこの目で見られるのでおもしろいですよ。
あとはスマートウォッチをしていればケータイを側に置かなくても後でケータイで見られるようです。
自分は眠れてるのだろうか?となんとなく不安でしたがこのアプリで睡眠の質を計ることが出来、ちゃんと眠れてることを目で見ることができたので私は良かったです。
2022/10/13 14:43
質のよい睡眠が大事って最近よく聞きますよね。
灯りをシャットアウトしたり、横向きに寝たり、寝る前にハーブティーを飲んだりすると、睡眠の質がアップするらしいです。
私は朝起きたときに、スッキリしていたら、あー、今日はよい睡眠がとれたなと思います。
反対に夢ばっかり小刻みにみて、疲れたな。というときはあんまり質のよい睡眠がとれなかったなと思います。
自分の朝の目覚めで、睡眠の質を計っています☺️
2022/10/12 19:52
ありがとうございます 調べてみたいと思います。
投稿の報告
「みんなの眠ラボ」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる