眠りについてに関する質問
回答受付中
途中夜中に目を覚ました時。口の中がネバネバするのを防ぐ方法は?
2022/10/20 17:16
ネチャン(質問者)
70代/どれも当てはまらない/寝つき
6
6件の回答があります
もっちー (回答者)
約2日前
20代/立ち仕事/睡眠の質
歯磨きの後に薬用マウスウォッシュをして、口の中をよく殺菌しておくと次の日の朝まで口臭や粘つきが抑えられるかと思います!
私はリステインを使用してましたが、ちょっと刺激が強い分、効果をすごく感じられたのでおすすめです。
西川官房長官 (回答者)
2023/02/02 17:34
40代/力仕事/育児中/睡眠不足/寝つき/寝起き/睡眠の質/肩/腰/掛け寝具/枕/その他
歯周病対策の舐めるタブレットがあるのですがそれを舐めてから少し改善しました。
レモン★ (回答者)
2022/12/14 23:20
40代/どれも当てはまらない/枕
ガム ナイトケアリンス、オススメです!
キャボさん (回答者)
2022/10/28 11:22
50代/よく歩く/ない
私ならキシリトールガムのボトルを
ベッド横に常備しては気になったときに食べています。
ばじる (回答者)
2022/10/20 20:04
50代/デスクワーク/立ち仕事/よく歩く/介護中/睡眠不足/腰
歯磨きのあとにマウスウォッシュでクチュクチュするとネバツキは大分抑えられると思います。歯磨きのあとに口の中全体と舌の上下を濡らしたガーゼを指に巻き付けて拭きあげるとよりスッキリするのでおすすめです。
磨き残しがあるとどうしてもネバツキの原因になるので時々染めだしで磨き残しがないかチェックするのも良いです。
自分の歯磨きの癖が出ますので磨けてると思っても意外と磨き残しがあるものです。
もっと見る
投稿の報告
「みんなの眠ラボ」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる