寝具についてに関する質問
解決済み
夏や冬の時期にいつも疑問に思うのですが、布団を干す間隔はどれぐらいか適切なんでしょうか。
その季節ごとのアドバイスをお待ちしています。ちなみに夏は2日に1度干すようにしています。
2022/08/19 17:23
キャボさん(質問者)
50代/よく歩く/ない/羽毛布団/敷き布団またはマットレス/枕
回答を〆切ました
1
1件の回答があります
ベストアンサー
まゆゆ♪ (回答者)
2022/08/22 10:59
40代/立ち仕事/寝つき/寝起き/枕/タオルケット
布団を干す頻度は週に1回が理想だそうです。
寝汗をかく夏は布団が汚れやすいため、週に1回。
冬は寝汗をかく量が少なく汚れもつきにくいので、干す頻度は2週に1回程度を目安にするといいと聞きました。
質問者からのコメント
キャボさん
2022/08/22 14:51
回答ありがとうございます。
コロナ禍でいつも気になっていた事でしたから
質問しました。
今後の参考にさせていただきます。
お疲れ様です。
投稿の報告
「みんなの眠ラボ」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる