眠りについてに関する質問
締切
考えちゃって寝付けないとき、牛乳を飲むといいとよく言われますが、牛乳飲むと次の日必ず顔が浮腫んでいます。
また、顔が浮腫まない寝かたとかありますでしょうか?
2021/03/11 11:17
りんぽぽ(質問者)
30代/デスクワーク/寝起き/睡眠の質/冷え/掛け寝具/ない
2
2件の回答があります
ばじる (回答者)
2021/03/17 18:06
50代/デスクワーク/立ち仕事/よく歩く/介護中/睡眠不足/腰/敷き布団またはマットレス/枕/タオルケット/カバー類/タオル類
お湯を飲むのも温まりますが如何でしょう?
水分、塩分のとりすぎもむくみの原因になりますが、あまり多くなく湯呑み八分目位だと体がふぅ~と温まって心地良いです。顔のむくみは朝起きて顔を洗ってから軽くマッサージをするとむくみが引いてくると感じます。
枕の高さも関係あるのかも?
バスタオルを畳んだくらいの低めで寝てみたらどうでしょう?
よっし (回答者)
2021/03/14 14:38
50代/デスクワーク/寝起き/睡眠の質/掛け寝具/タオルケット/タオル類
寒い時期は、寝る前にホットミルクを飲んでいます。眠りが良くなるので、習慣化しています。少量を飲んでいますが、むくみはありません。
投稿の報告
「みんなの眠ラボ」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる