眠りについてに関する質問
締切
いつも一人で寝ているのですが、友達や家族と旅行に行った時、なかなか眠れません。布団のガサガサする音、他人の寝息やいびきなど、いろいろなことが気になって眠れません。そんな時皆さんはどうされていますか?
2021/03/31 17:21
ayk(退会者)(質問者)
9
9件の回答があります
チアキブン (回答者)
2021/05/19 21:46
40代/立ち仕事/よく歩く/睡眠不足/寝つき/寝起き/睡眠の質/肩/腰/掛け寝具/敷き寝具/枕/羽毛布団以外の掛け布団/枕/毛布/カバー類
掛け布団を思い切り両足で挟んで、上半身はは両手で抱き枕のように同じ掛け布団を抱いて横向きになると、身体全体の力が分散されるのかリラックスできて、そのまま顔も布団にうずめる感じにすると耳も少し布団で塞がれて、気持ちが別のところに向いてその勢いで眠りにつくようにしています。意外と眠れます!
江戸っ子ぴー(退会者) (回答者)
2021/04/23 18:58
私も、同じです。他の方々が先に寝息をてた始めると 焦って早く寝なくちゃって考えて、尚更 眠ることができないんですよね~
そんなときはいつも、ラジオを聴くようにしています。『寝なくちゃ~』から意識をそらすことが大事。
ラジオに集中しているといつの間にか朝です。ちなみに、ラジオはイヤフォンで、朝になるといつでも 耳から外れています。旅の数日、地元のラジオに耳を傾けるのも良いのでは? 
カタコリーナ (回答者)
2021/04/21 16:06
40代/立ち仕事/睡眠不足/睡眠の質/肩/腰/冷え/敷き寝具/枕/毛布/カバー類
そういう時私は他の人とは上下反対に寝て音を少しでも遠ざけ、そして肌触りの良いブランケットやバスタオルなどを顔や耳の周りに置き音をなるべくかき消すようにします。自分が気持ち良いと思った生地に包まれていると安心するので私は寝つきがよくなります。オススメですよ。
ree7 (回答者)
2021/04/16 19:27
40代/デスクワーク/睡眠不足/寝つき/睡眠の質/肩/腰/冷え/掛け寝具/敷き寝具/枕/羽毛布団
私も一人でないと眠れないです(^^;)なので、旅行に行くと私も同じで、眠れないです。(旅行なので本当は疲れ切ってますのにね・・・)aykさんのお気持ちが物凄く分かります。本当は毎日睡眠を取るのが大事ですが、旅行だから仕方がないと割り切るしかないでしょうか!!それか、自宅でお休みの時にaykさんの入眠アイテムはございますか?私はハーブティーを飲んだり、ストレッチをして身体を温めます。寝る前に身体を温めるだけでも違ってくるかもしれないです!それを取り入れるだけでも、変わるかもしれないですね(#^.^#)
matsubara (回答者)
2021/04/09 16:03
40代/立ち仕事/睡眠の質/肩/腰/冷え/掛け寝具/敷き寝具/枕/羽毛布団以外の掛け布団/毛布/カバー類
そうですね。確かに確かに!私は寝ようとせずにみんなでお話を楽しむという感じでしょうか。割り切って修学旅行の夜のような感じがいいのでは?
もっと見る
投稿の報告
「みんなの眠ラボ」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる