眠りについてに関する質問
解決済み
朝起きると後ろ髪がチリチリモシャモシャした寝癖がついておりなかなか直りません。
寝癖がつきづらい寝方があれば教えてください!
2021/04/28 18:01
けおだ(質問者)
20代/デスクワーク/立ち仕事/よく歩く/睡眠不足/寝起き/睡眠の質/枕/タオル類/マスク
回答を〆切ました
5
5件の回答があります
ベストアンサー
まなみ (回答者)
2021/04/30 19:55
50代/デスクワーク/睡眠不足/枕/ない
濡れたままの髪の毛で寝ていると、どうしても寝癖がつきやすくなりますよね~
しっかり乾かして寝ていても、高さや形の合っていない枕を使っていると髪の毛がぐちゃぐちゃになる可能性があるそうですよ。また熟睡できていないと寝相の悪さにつながって寝癖の原因になるそうです。
質問者からのコメント
けおだ
2021/05/09 23:20
一番早く回答していただき、かつ参考になるご回答だったのでベストアンサーに選ばせていただきました。
ありがとうございます!
里ママ (回答者)
2021/05/09 19:41
50代/立ち仕事/睡眠不足/寝つき/肩/腰/羽毛布団/羽毛布団以外の掛け布団/敷き布団またはマットレス/タオルケット/カバー類
私は髪を洗って生乾きのまま眠ると、寝ぐせが強くついてしまいます。
きちんと乾かして、軽くセットして眠ると寝ぐせがひどくない気がしてます。
ばじる (回答者)
2021/05/03 02:21
50代/デスクワーク/立ち仕事/よく歩く/介護中/睡眠不足/腰/敷き布団またはマットレス/枕/タオルケット/カバー類/タオル類
帽子を被って寝るのもいいですよ。
寝相により朝まで被ってられるかはわかりませんが、意外と大丈夫でした。素材にもよりますけど
Tシャツの様な生地の帽子だと締め付けも少なくて髪の毛にも優しいかと思います。
さー (回答者)
2021/05/01 09:08
40代/育児中/睡眠不足/寝つき/寝起き/睡眠の質/肩/冷え/掛け寝具/敷き寝具/枕/敷き布団またはマットレス/枕/毛布/カバー類
枕カバーを変えるてみるのも良いみたいですよ★
ツルツルした素材だと髪が絡まり難いようです(*^^*)
寝癖が着くと朝も時間をとられますし大変ですよね(^_^;)
早く良い解決方法が見つかりますように☆
nezumilk (回答者)
2021/04/30 21:21
30代/立ち仕事/育児中/睡眠不足/寝つき/肩/腰/掛け寝具/敷き寝具/枕/ベビー布団/タオル類
根元までしっかり乾かして寝るといいですよ!夫はどうしてもつくから朝シャンしてますねー。チリチリもしゃもしゃならコンディショナーを利用すればチリチリにならないかも?
寝相も要因でしょうかね?
投稿の報告
「みんなの眠ラボ」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる