眠りについてに関する質問
締切
ここで質問してよいのかわかりませんが、不眠症になり、早1年以上が過ぎました。
今日も寝れるかわからないという恐怖感とたたかいながら、毎日夜が来るのが怖い思いをしています。
睡眠薬もきかなくなってきてしまったので、生活習慣や食べ物に気を使い、栄養療法なども試しています。あとは睡眠環境を整えたり、運動、カウンセリング、カイロ、鍼治療などしていますが、どれもいまいち効果がないように思います。
同じような方で克服された方がいらっしゃいましたら、参考までにどのように克服されたのかお伺いできれば幸いです。
2022/10/01 15:24
まりも1984(質問者)
30代/デスクワーク/睡眠不足/寝つき/睡眠の質/毛布
7
7件の回答があります
July (回答者)
2023/01/24 21:03
40代/デスクワーク/睡眠不足/寝起き/睡眠の質/羽毛布団
もしにおいが気にならなければ、スリーピングピロースプレーが入眠に役立つと思います。リラックスするためには、ラベンダーの香りがおすすめです。
あら。フィフ? (回答者)
2022/12/01 16:17
50代/デスクワーク/よく歩く/睡眠不足/寝つき/睡眠の質/肩/敷き寝具/枕/タオルケット
眠れないかもという不安、辛いですね。まず寝る時間から逆算して朝に太陽の光を浴びる☀️。昼寝は絶対しない。布団にはスマホなど何も持ち込まない。寝る直前に入眠剤を飲んで、自分の呼吸に神経を集中することでいつの間にか寝れるようになってました。
陽子 (回答者)
2022/10/20 16:06
50代/どれも当てはまらない/寝起き/肩/腰/羽毛布団/羽毛布団以外の掛け布団/敷き布団またはマットレス/枕/毛布/タオルケット/カバー類/タオル類/マスク
音楽その他文化の観賞、漫画を含む読書、スポーツ観戦など、「非日常」を楽しむ趣味を持たれると気分転換になって、よい方向に変わると思います。
ゆゆガール (回答者)
2022/10/10 15:59
60代/立ち仕事/力仕事/介護中/睡眠不足/寝つき/寝起き/睡眠の質/肩/腰/冷え/掛け寝具/敷き寝具/枕/羽毛布団/羽毛布団以外の掛け布団/敷き布団またはマットレス/枕/毛布/タオルケット/カバー類/ベビー布団/タオル類/マスク
私の場合は引っ越しをしたら治りました。
参考にならないかもしれませんがスマホをなるべく寝る前は見ないと良いです。
もんじや(退会者) (回答者)
2022/10/10 15:22
やはり人間の体リズムは、また不思議、いくら運動しても、やはり眠れない時は眠れないと思います。自然体であせらず、過ごしています。私自身は。答えになっていませんね。すみません
もっと見る
投稿の報告
「みんなの眠ラボ」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる