眠りについてに関する質問
締切
起きた時から眠くて、特に午前中はスッキリ過ごせません。日中も眠くなったり顔の周りがモワッと熱かったり、眼精疲労のように目が重いです。栄養ドリンクや目薬も効き目がありません。
2023/07/19 12:16
カメキチ(質問者)
50代/よく歩く/睡眠の質/毛布/タオルケット/カバー類/タオル類
2
2件の回答があります
真実 (回答者)
2023/07/26 14:36
50代/デスクワーク/睡眠の質/羽毛布団/毛布
睡眠時間は足りているでしょうか?日々の睡眠不足が蓄積されて1日休んでも疲れが取れない状態では?ゆっくり眠るのがベストだと思いますが、あまり睡眠時間が取れないようであれば「睡眠の質」にこだわってみてはいかがでしょうか。疲労回復効果のある入浴剤を入れた湯舟に浸かったり、マッサージ器など疲労回復グッズを利用したり、ちょっと高価ですが疲労回復効果のあるパジャマも売られていますよ!
1
2023/07/27 22:25
なかなか寝つけなかったり、眠りが浅かったりと、睡眠の質が落ちているなぁと感じているので、最大限睡眠時間を確保しようと頑張っています。真美さんのアドバイスをきっかけに色々調べてみると、寝具、パジャマ、入浴法、睡眠ホルモンの分泌を促す方法など、快眠のコツを知ることが出来ました。ありがとうございました。
キャボさん (回答者)
2023/07/20 09:52
50代/よく歩く/ない/羽毛布団/敷き布団またはマットレス/枕
私もよくある事ですが、その時はウオーキングを兼ねて、外の木の緑などを見て気分転換を図るようにしています。ご参考まで。
1
2023/07/21 01:18
キャボサんありがとうございます。確かに、家でじっとしていると、眠いなぁしんどいなぁばかり思ってしまってネガティブになりますが、外で動いていると意外としんどさを忘れてしまい、いつの間にかスッキリしていることがあるので、目を休めつつの気分転換って効果的かも!
投稿の報告
「みんなの眠ラボ」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる