眠りについてに関する質問
解決済み
久しぶりに投稿します。
よく〇〇の秋と言いますが、
私は地元のコンサート鑑賞に行きました。
就寝時にふさわしい音楽があるのでしょうか。
ぜひ教えてください。
2023/10/17 17:40
キャボさん(質問者)
50代/よく歩く/ない/羽毛布団/敷き布団またはマットレス/枕
回答を〆切ました
4
4件の回答があります
ベストアンサー
ねむねむ (回答者)
2023/11/06 12:44
50代/デスクワーク/睡眠不足/寝つき/寝起き/睡眠の質/肩/腰/冷え/掛け寝具/敷き寝具/枕/毛布
自分が心から落ち着ける音楽であれば、どんなジャンルでもいいのではないでしょうか。
私は海が大好きなので、波の音を聞くと、す〜っと眠りにつけます。
質問者からのコメント
キャボさん
2023/11/09 21:40
今回の回答コメントはどれも甲乙つけがたかったですが、自分の心に問いかけた音楽でいいと感じました。有難うございます。
chocoa (回答者)
2023/11/07 13:48
40代/デスクワーク/寝つき/寝起き/睡眠の質/肩/腰/冷え/掛け寝具/敷き寝具/枕/毛布/タオルケット
ふさわしい音楽は分からないのですが焚火の音を聴いてるとリラックスして
眠りに落ちやすいというのは聞いたことがあります。
sakusan (回答者)
2023/11/01 14:29
60代/立ち仕事/よく歩く/睡眠不足/寝起き/睡眠の質/腰/枕/ない
私の場合、好きな音楽なら何でもOK!です。
若い頃、よく聞いたフォーク、ニューミュージックなら何でも。
うるさくて眠りにくそうに思えますが、あっという間に眠りに入れます。
まゆゆ♪ (回答者)
2023/10/19 11:28
40代/立ち仕事/寝つき/寝起き/枕/タオルケット
自然音の入った音楽を聴くとリラックスして、安眠できると聞きますよね
小川の音とか雨の音とか?!
私はクラシックの月の光や、ジムノペディを聞くことが多いです。
1
2023/11/06 14:04
クラシック音楽が好きで、特にバッハやモーツアルト、シューベルトなどの曲の中でも緩徐楽章や古楽器の演奏を聴くと、気持ちが落ち着きます。
低音が美しい響きのチェロやピアノ、ギターの演奏、バッハのコラールなどを聴くことが多いです。
投稿の報告
「みんなの眠ラボ」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる