眠りについてに関する質問
解決済み
外出時に枕が変わると全然眠れなくなってしまいます。実家に帰省した時でさえも眠れません。
お酒を飲んでみたり、アイマスクや耳栓をつけたりするのですが眠れず。眠れないと神経が冴えて?わずかな光や物音、隣で寝ている子供の寝息や夫のいびきも気になって眠れません。
皆さんは工夫している事はありますか?何かいい方法はありませんか?
2021/02/26 01:58
nezumilk(質問者)
30代/立ち仕事/育児中/睡眠不足/寝つき/肩/腰/掛け寝具/敷き寝具/枕/ベビー布団/タオル類
回答を〆切ました
4
4件の回答があります
ベストアンサー
じムしー (回答者)
2021/02/27 16:05
40代/どれも当てはまらない/敷き寝具/敷き布団またはマットレス/タオルケット/マスク
私も枕が変わると眠れません。
私は、いつも枕に置いている(枕カバー代わり)のタオルを持って行って、そのタオルを出先の枕に置いて寝ています。
タオルの肌触りと、いつも使っている安心感で、寝れるようになりました。タオルなら荷物も、かさばらないので持っていきやすいのも良いです。
1
2021/02/28 21:42
タオルを持っていくのナイスアイデアですね!いつもの枕カバーがタオル生地の巻きつけるタイプなので運びやすい☺︎次回トライしてみます。ありがとうございました!
いっこ(退会者) (回答者)
2021/02/27 16:06
めちゃくちゃ分かります。
私は枕は諦めて、自分のお気に入りタオルを持っていって枕の上に乗せて寝ています。
1
2021/02/28 21:43
先の回答者様も同様の回答をして頂きましたが、タオルを持っていく事は思いつかなかったので参考にさせていただきます!ありがとうございます!
よっし (回答者)
2021/02/26 22:27
50代/デスクワーク/寝起き/睡眠の質/掛け寝具/タオルケット/タオル類
私も枕が変わると寝られないときがあるので、心配な時は、枕を持参します
1
2021/02/28 21:40
毎回枕を持参とは!どうしても眠れそうになければそれも検討します。ありがとうございました!
陽子 (回答者)
2021/02/26 14:05
50代/どれも当てはまらない/寝起き/肩/腰/羽毛布団/羽毛布団以外の掛け布団/敷き布団またはマットレス/枕/毛布/タオルケット/カバー類/タオル類/マスク
旅先では、いつも使っていて安心出来る香りの化粧品や香水を使うようにしています。香りがあると自宅にいるようにほっとします。
1
2021/02/28 21:39
香りも気にしてみようと思います✧ありがとうございました!
投稿の報告
「みんなの眠ラボ」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる