眠りについてに関する質問
締切
なかなか寝付けなくて困っています。ぐっすり眠れるストレッチなどご存知であれば教えて欲しいです。
2021/10/12 23:19
質問の補足
皆さん、沢山の貴重なご回答ありがとうございます!
確かに皆さんがおっしゃっているように、寝る直前までスマホを見ていました。寝る30分前の準備意識してみます。深桜さんのゆらぎ音楽良いですね!
2021/11/16
ねんねん寝太郎(質問者)
40代/デスクワーク/育児中/睡眠不足/寝つき/寝起き/睡眠の質/肩/冷え/羽毛布団/羽毛布団以外の掛け布団/敷き布団またはマットレス/毛布/タオルケット/タオル類
9
9件の回答があります
西川官房長官 (回答者)
2021/11/18 01:39
40代/力仕事/育児中/睡眠不足/寝つき/寝起き/睡眠の質/肩/腰/掛け寝具/枕/その他/羽毛布団/羽毛布団以外の掛け布団/毛布/ベビー布団
とにかく国民みんなスマホ依存症になっているのでスマホから離れる時間を決めて設けるのがいいと思いますし私もスマホを置く場所を設けていてベッドから離れた所にあえて置いています。
ぽこ (回答者)
2021/11/17 17:49
30代/育児中/睡眠不足/寝つき/冷え/羽毛布団
わたしはもともとすごく寝付きが悪かったのですが、お風呂を上がった後にストレッチ、夕食からカフェインをとらない、ねるときはホワイトノイズを流すようになってから寝付きが良くなりました(^^)
睡眠改善希望 (回答者)
2021/11/04 16:16
20代/力仕事/育児中/睡眠不足/寝つき/寝起き/睡眠の質/肩/腰/敷き寝具/枕/ない
2度目の回答申し訳ございません。
自分は先日西川さまの(みんなの眠ラボ)の記事を見て、温度計と湿度計を購入しました。こちらを意識するだけでもかなり変化がありましたので、是非やってみていただきたく思います。
あとは別の記事にありましたのように、就寝三十分前の準備。こちらもかなり、効果的ですよ。
tommy (回答者)
2021/10/24 06:20
30代/立ち仕事/よく歩く/育児中/寝起き/睡眠の質/肩/腰/冷え/敷き寝具/枕/ベビー布団/タオル類
既に出ている皆様のご意見以外ですとスマホやテレビ、パソコンなどのブルーライトが寝付きにも影響するようで寝る1時間前は見ない方が良いとテレビで見たことがあります。寝室にはスマホを持ち込まないなも良いそうです。しかし寝る前しかゆっくりスマホを見る時間がないのでついつい私も見てしまいますが(^^;)参考になるかわかりませんが子供を寝かしつける際に横でわざと寝息を立てて寝たふりをしていると何度も私が寝てしまっていることもあります。笑
ひこや (回答者)
2021/10/21 23:05
30代/デスクワーク/睡眠不足/寝つき/寝起き/睡眠の質/肩/腰/敷き寝具/枕/羽毛布団
皆様と同じく、西川さま以外を書かせていただきます。
わたしはクラシック鑑賞が趣味でして、そのCDを流しています。
ゆったりとしたものを小音量でかければ、楽になるのではと思います。
もっと見る
投稿の報告
「みんなの眠ラボ」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる