眠りについてに関する質問
締切
長い間うまく眠れない日々が続いて明け方まで寝付けなかったり眠りが浅く夜中に何度も起きたりということがありました。そこで今は睡眠時間が短い日と長い日を交互に繰り返しています。
3時間睡眠と8~9時間睡眠を繰り返すといった感じです。
3時間睡眠の日は睡眠が足りないので眠くてすぐに入眠でき朝までぐっすり眠れ、長く寝た日は寝れないので割り切って夜遅くまで起きているといった具合です。
これもやはり睡眠障害なのでしょうか?
2022/05/03 14:40
そらてり(質問者)
40代/立ち仕事/よく歩く/睡眠不足/寝つき/肩/腰/冷え/羽毛布団/タオル類
1
1件の回答があります
こぐ丸 (回答者)
2022/05/05 14:17
40代/どれも当てはまらない/睡眠不足/寝つき/寝起き/睡眠の質/肩/腰/冷え/掛け寝具/敷き寝具/枕/羽毛布団以外の掛け布団/敷き布団またはマットレス/毛布/タオルケット
わたしも、かなり眠れない方です。私の場合は、腰痛など痛みで起きてしまうことが多いのですが、そういうのが無いのなら、体力が有り余っており、体の疲れが足りないのかもしれません。
最近、太陽を浴びていますか?日光浴も体のために大切みたいです。
適度な運動と、日光浴。脳を休める事が安眠に必要みたいですよ。
同じ40代、悩みが増える事が多くなると思いますが、ストレスを上手く発散してお互いにゆっくり眠りたいですね。
投稿の報告
「みんなの眠ラボ」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる