眠りについてに関する質問
締切
布団乾燥機を持っているのですが、収納場所から取り出し、布団の中にセットし、何十分か運転し、終わったらコンセントコードをしっかり折り畳んで収納場所に戻し…という一連の作業が煩わしく、2ヶ月に一度ほどしか使用していません…。
せっかく持っているのでもっと活用したほうがいいとは思うのですが。。。

何か良いアイデアがあれば教えてください!
2022/12/26 17:37
めきょ(質問者)
30代/デスクワーク/肩/腰/枕/ない
2
2件の回答があります
真実 (回答者)
2023/05/24 16:11
50代/デスクワーク/睡眠の質/羽毛布団/毛布
収納方法を変えてみてはいかがでしょうか?
例えば袋に収納するとか、プラスチックケースに収納するとか
もっと簡易な収納の仕方にして
その際、コンセントコードは、もうまとめない。

収納から出して布団の中にセットするだけ。終わったらケースに戻すだけ。
それなら今までより楽になりますよ♪

あとは、雨の日は布団乾燥機の日にするとか
お仕事が休みの日には布団乾燥機の日とか決めると
もっと活躍の日が増えると思います。

ふかふかの布団で眠れる楽しみを自分のご褒美にすると
布団乾燥機も活躍しますし、気分も上がって一石二鳥✨
眠ラボスタッフ_かとう (回答者)
2022/12/29 14:25
40代/デスクワーク/敷き寝具/毛布
布団乾燥機の出し入れ、大変ですよね。
冬の寒い日は、布団乾燥機を有効活用して冬の寝つきを良くできるといいですね。

冬の寝つきを良くするために布団乾燥機を使用して布団をあたためているという記事が紹介されていますので、良かったらご参考になさってください。

▼専門家が勧める、冬の寝つきを改善する寝具の選び方
https://www.nishikawa1566.com/column/sleep/20210129165404/
投稿の報告
「みんなの眠ラボ」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる